毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

明けました(激しく過去形)

いきなり三日坊主ならぬ、三日間日記お休み(苦笑)
3−4日前に年は明けてしまいました。年始のご挨拶をする事も無く、殆どの方々の所にお邪魔も出来ず(1人だけエイプリルフールのようなタイトルに釣られて足跡をつけてしまったw)、携帯でちまちまアプリ(←まだやっていたのか?!)をするのが関の山…という酷い状況で大変失礼致しました。
主な理由は(←単なる言い訳)、娘と家人の次男が連泊していたからであります。「孫は来てよし、帰ってよし」と言いますが、孫ではなく「子」バージョンですね。この非日常から日常に復帰するまで何日掛かるやら…。

という事で、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

31日は近所のお寺の鐘は聞こえたものの、喋っているうちに年が替っていたり。知人友人からの年賀によると私は何故か「明るい」事になっていますが、正月からテンションの下がるような出来事があり(ここには書かないけれど)そないに明るくはないぞ〜!と反発してみたり。

盛り下がると言えば、この低迷気分の原因の1つは「卯年」の「うさぎ」にあるのではないか?と。「脱兎の如し」とか「脱兎の勢い」「飛ぶ跳ねる」は良い方で、個人的には口はあっても鳴かないじゃないか〜(北海道にはナキウサギがいる)、まるで(口の無い)キティちゃん状態じゃないか〜、つまり泣き寝入り?ジッと我慢の子?という思いが強いのです。ブルーナのウサギの口のバッテンも、お口にチャック…じゃないけれど喋ってはいけないバッテンに見えてしまったり(本当は違う)。

なーんか年始からマイナス思考だなぁ、こんな事で残り360何日を過ごせるのかっ?! メールや年賀のお返事、今から書きますだ。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ