毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



コールとかコーラとか

ではキッチュの松尾堂はいいとして、はかまサンの日曜喫茶室はどうなったの?と思ったらまだあった、月1回に減り、それでも今年で33年目! http://www.nhk.or.jp/kissa/index.html

ナンバーディスプレイを使っているが、午前中どこからか電話があった(…らしい/汗)。起きてから見たら「表示圏外」という表示、「非通知」はよくあるけれどこれは初めて。
海外から、新幹線・船・飛行機から、今どきISDNの非通知って…、某テレコムの公衆、地域系電話会社、IP電話は表示されるぞ、ケーブルTV会社、、、うーん、何やろ?身に覚えが無い。
あちこち見ていたら、FAXが自動受信かどうかをPCからサーチしてリストを作って売っているとか?!
で、階下の姑に聞いてみたところ、電話が鳴ったことも自分が電話に出たかどうかも思い出せないと言う(ガーン!)

少食の我々に一汁三菜はお腹が苦しいことが分かってきた。ご飯、具だくさん豚汁、山芋のコロコロ(塩、あおさ)、納豆(のり佃煮)、節分の余りのイワシを姑から押し付けられたので(笑)生姜スライスと共にコーラで炊いてみた。コーラに砂糖がどっさり入っているので、味付はだし醤油と酒みりん(←味醂も甘いがな!)のみ。
明日(今日)は、鍋焼きうどん だな。。。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

