fc2ブログ

毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

立春出世

☆洗濯物は室内干し?
屋外も室内も空気が乾燥しています、雪国では当たり前な室内干し。これからの季節、特に今年は花粉の量が半端ないwみたいですしね、室内だと花粉も付かず加湿器の代わりにもなります。ま、日光に当たってはいけない病気だし、長いこと立っていられないから室内で椅子に座って干すの…

☆外国語のカタカナ読みは難しい、Zlonické ズロニツェ、ズロニチェ、、、

☆本日の落語
笑丸さん「カルチャースクール」(歌いながらの紙切りは楽し、ウクレレの歌も楽し)
三風さん「たまり場」(6年の差は大きい我が家の給食事情、牛乳瓶のフタを歯で開けました女の子なのにw)
あやめさん「妙齢女子の微妙なところ」(男子?な私が娘らから聞き及んだ話しとほぼ合致、流行のものがふんだんに!)
福笑さん「霊媒詐欺」(最初冷蔵庫が出てきたので冷媒かと勘違いな自分w 明日一門会なのに2夜連続何のその?)
仁智さん「兄貴の頭」(出ました!座右の銘!!これ聞きたかったのw)
三枝さん「親父の演歌」(落語中の演歌「浪花恋サブレ(同名の大阪土産?お菓子もあるそうな)」は、チコとビーグルスの「帰り道は遠かった」などを作曲した奥村英夫氏のオリジナルらしいです…、11PMのギタリスト?)

☆明日のメモ
図書館、ろくぶて、図書カード、、、
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2018年 (1)
2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ