毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



雑食系

☆義娘に貰ったので、初めてクリ○ピー・ドーナツを食べた。個人的感想、甘い、若干モチモチしている。

☆かす汁を食べた(飲んだ)ところ、体が温まり暖房が不要になった。これって「酔いましたっ」状態なのでは?

☆お家でビデオ、落語編。枝雀さんで「幽霊の辻」「雨乞い源兵衛」、幽霊…は5年前にも見たがすっかり忘れとった。それにしてもマクラで地殻変動はおろか壮大な宇宙の話をしていた。。。

☆どーしん拾い読み(シビアな話しから笑える話しまで)

飲むなと言われたら飲まないが、自閉症スペクトラムやお年寄りなど言葉通りに受け取ると、飲まないけれど煮炊きはOKと思ってしまうぞよ。もっと早く知らせてほしかった…とはごもっとも、だからある程度自己判断する必要があるのかも。最近よく聞かれる「直ちに」害は無い…ということは、時間が経てば害が?と思ってしまう捻くれ者。
 福島・飯館村で水道水から基準超の放射性ヨウ素 飲用控えてと国(北海道新聞)
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/279846.html

済んだ事をつべこべ言っても始まらないが、今後に向けて反省なり学習なりは必要だと思う>全人類が。今は被害が最小限に食い止められる事を祈るのみ。。。
 海水注入遅れたと米紙指摘 東京電力、廃炉を懸念(北海道新聞)
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/279776.html

音楽には「力」があると思っている。そりゃあ食べる物も無いのに音楽ってどうよ?なのだけど、チャリコンで(お金を集めて)被災者を支援は間違っていないと思う。蔭で泣いた中学生がいじらしい。
 全日本リコーダー大会は中止になったけど 被災者支援へ演奏会(北海道新聞)
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/279689.html

これは笑った、「けち」と入力したら「やりくり上手」と変換されるらしいw こちらは高校生のアイデア。
 言葉から前向きに! 「後ろ向き」の言葉を変換するソフト(北海道新聞)
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/279867.html

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

