毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

こえだめ

買いだめはダメよ〜じゃなくて、買いだめには肥溜め!とか言ってやりたい(コエには何の恨みもありません、すまん)。買い占めは懲らしめよ!ってか。以前から備蓄している人じゃなくて、今回買いまくっている人ね。それと特殊事情のある人は除く。

大阪府内でも電池、水、カップ麺、紙類が店によっては品薄になってきている。普通に買い物に行ったところ「次いつ入荷するか分からないので、お一人様1個でお願いします」と貼ってあった。この理由書きが不安を煽るっつうの! せめて「被災地に多く回したいので、お一人様1個…」と書いてほしかったorz

しかしウチの周辺はそれらの商品が余裕で棚にある、これは決してマナーが良いわけではなく、比較的裕福ではない人が多いのでその日の物を買うのが精一杯で買いだめする余裕が無いのでは?という結論に達した。我が家は勿論、買いだめも買い占めもしていない(常にストックは1個)。

昨日(冷たい親だと思われたくないのでw)関東の娘に恐る恐る聞いてみたところ「送る必要はない、食料はこれといって買い込んでいないけど大丈夫でしょう!先どったり先走るのは好きではない…」という答えが返ってきた。ヨシヨシ。なるようにしかならない…というDNAは組み込まれているのか?!

やはり宮城の友人が気になって、住所で安否を検索かけたところ同じ町内に住む人(若い男性と思われ)のツイートが引っ掛かった。電気ガス水道復旧、ただし食料無し、腹減った〜とつぶやきながらも、俺たちはまだマシ、食料が手に入ったら海側へ回そう!と。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ