毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



こういう時こそ

昼間書いていた日記が飛びました(データが消えたのではなく、刻々と変化する状況に内容が合わなくなった)。
某氏の、被災地以外は普通に暮らしている方がいい…に1票。自粛、自粛と言って全て控えるより、救援の人々に感謝しつつ普通に暮らして経済を回した方がいいような気がするのです。それぞれがそれぞれの立場で…。

輪番停電がややこしい事になっていますね。携帯では情報量が多すぎて何が本当か分かりにくい!と娘が言っていました、PDFファイルも見られないし。娘の自宅は1グループ、職場Aは2グループ、職場BとCは23区内で14日は該当せず、しかし某私鉄が運休なのでBにもCにも行けない(14日はBとCに行く日)。どうなるやら。
そうそう余談ですが、この毎日変化する輪番制は自閉症の人には相当キツイと思われます。パニックにならなければいいのですが…。

月曜から大口需要が増えるので輪番停電…ということは、一般家庭が土日に使う電力はたかが知れている裏返しでもあります。しかし企業とて休業するわけにもゆきません。娘の職場は昨日まで(白い目で見られようとも)節電営業していました、休業すると社員に給料を払えなくなるからね。でもある日の売り上げ全店分を日赤に直接持って行きました、社長(偽善と思われてもいい!と言っていた)の判断はたぶん間違っていないと思います。
娘も「自分が生きていること仕事をさせてもらっている事お客さんが来て下さる事に感謝し、こんな時こそ笑顔でいられる人でありたい」と。

こういう時に怖いのは「こうでなければならない」とか「こうすべきだ」という呪縛かも…。

★節電に関してはマイミクさんが分かりやすい記事を貼って下さったので、こちらにもURL貼らせていただきます。中部以西の方必見、節電にはあまり意味が無いという…。実際、北電なども東北へ融通開始後「供給不足の心配はない、使用制限を要請する予定はない」と言い切っています。 http://hokkaidogenron.ldblog.jp/archives/2577433.html

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

