毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



転じない事もある

先ほど2人のマイミクさんの記事に「イイネ!」を付けた、軽いノリのイイネではなく心底イイネと思い、思わずリツイート(苦笑)しそうになった。いや、まぁ、そういうことだ(どういうこと?)。

今、薬を飲むために福島県産「あかつき」を使ったジュースを飲んだ。明日は宮城県産の銀鮭(養殖)を食べるべく解凍している。つらいな。

恥ずかしながら今の今まで気付かなかったのだが、福島県は東北電力の供給を受けているわけで東京電力(福島の原発)はある意味関係なかったのね(※電力融通はあり)。原発で思い出すのはチェルノブイリ、当時Q州の片田舎に住んでおり、パソコン(16ビット、NECのPC-9800シリーズ)は使っていたもののネット通販など存在しない時代、「いいもの」を買えるお店も少なくカタログハウスの「通販生活」(これが原発をがんがん特集していた)を購読していたのだ。イトイさんもそこでお馴染みになった。

本州との物流が分断された北海道では、生鮮食品や灯油・ガソリンなどが品薄&値上げ。車のガソリン満タンも不可で、1台につき20リットルしか給油できないとか。関東の娘の所は(あ、連絡取れました!)スーパーやコンビニから日配食品が消えているとか。

落語にも「天災」というネタがある通り人智の及ぶところではないが、何としても「人災」だけは避けたい…。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

