毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



不通

関東の娘の携帯&PHSはauもwillcomも繋がらない(固定電話は無し)。いささか心配ではあるが、ここは遠くの親戚(親子だけど)より近くの他人を信じて任せるしかない。一人暮らし歴丸7年、余震、暗さ、寒さ、心細さ多々あれど元気なうちは強く逞しく生きよ。

被害は全く無いと思われる愚息に安否を問うても返信無し(docomo同士)、これは毎度の事。昨夜家人と離れていたので携帯で連絡を取り合うも、他社携帯なので遅延がひどい(家人はsoftbank)。

色々なものがダウンしている中、Twitterは活躍しているようだが情報量が多すぎて混乱している人も。普段から情報の取捨選択に慣れていないと大事なものを見落としたり翻弄される可能性もある。TVを見慣れていない我が家でもTVをつけっ放しで流していたが、(悪い意味で)ヒトを洗脳するのにTVほど凄いものはない…と感じる。

天災、事故、病、あらゆるものに身を任せる某噺家さんの悟りきった生き様(発言)に唸る。そのために落語は存在しているのかも…と思うほど。昨夜は所謂シビトの登場する噺が幾つか。。。

A班
生寿さん「花色木綿」
生喬さん「愛宕山」
笑助さん「粗忽長屋」
鶴志さん「天王寺詣り」

B班
風車さん「真田小僧」
喬太郎さん「白日の約束」
三喬さん「鴻池の犬」
三喬さん「鷺とり」
喬太郎さん「錦木検校」

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

