毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

はどう

諸事情により別行動にて現地着、木陰で本読む人あり、どこかで見た人…家人だったorz
日本センチュリー交響楽団第1回定期…あれ?160回やて、そうなんや〜。
滅多に生では聴けない珍しいプログラム、メモリーイヤーという事もありオール・リスト…と言っても2曲だけど。
ピアノ協奏曲第2番イ長調(ソリストは河村さん、アンコールはリストが編曲したシューベルトの糸を紡ぐグレートヒェン)、ファウスト交響曲。
ファウストの前半はリストのせいで(!)あれだけど…、2楽章は美しく、3楽章は盛り上がる(男声合唱も好き、グリークラブ好きかも)。この楽団を一言で言うと「緻密」「繊細」「透明」(あ、三言か)、新生・センチュリーに相応しい再出発だったのでは。センチュリーのお客さんにしては珍しく立ち上がる人、ウォーと吠える人、手が痛くなるほど惜しみなく拍手をした。
「誰もが好きな音楽を楽しめる日が遠からんことを…」(byハナノベにも時々来られる有栖川さん)

昔、王様が蚤を飼っていたとさ、ハハハハ(おっと失礼)byゲーテ

前から気になっていたお店に寄り道。衣に豆乳使用、有機野菜(JAS認定)使用、木酢、美味しい、大きい、味よし、サービスよし。ん?波動塩って?!怪…

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ