毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

まっこんなもん

すり棒って…まるでウリ坊のような言い方、正しくは「すりこぎ」でしたね。

どうも昨日は結婚記念日(?)だったらしく、義娘のメールで初めて知りました。ま〜何と言うか、茶飲み友達感覚で暮らし始めたので結婚?夫婦?何それ?という感じです(籍は入っていますが、汗々)
義娘曰く、記念日に外食?そんなん無い無い!お家でご飯で〜す\(^0^)/

拾い読み
 再生エネルギー、原発抜く 昨年の世界発電容量 風力や太陽光 米シンクタンク報告(北海道新聞)
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/286420.html

以下、愚痴。
ウチに出入りしている(自らの手を汚さない)某ブラック企業からまた案内が来た。
最終的に日赤へ行く義援金をあの会社が仲介するのが気に食わん、直接日赤が良い。(顧客は弱いorz)
昨年から何じゃかんじゃ言い寄られている太陽光発電、儲かりまっせ〜という発想が好きになれない。そして「先月の事」で鬼の首を取ったようにビジネスにしている、何か悲しい。考えすぎか?!(^^;

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ