毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



つまり

階下の台所の流しが詰まり、業者を呼ぶと言う。しかもムラの人はムラの業者に依頼しなければいけないという掟があり、以前二階で酷い目に遭った業者を再び呼ぼうとしていたので止めた。ネットで探そうと思っていたらチラシを2枚渡され、どちらか選んでくれ〜と。
ちょっと待てよ、業者でないと直せないのか? チラシによると最低でも5,000円〜と書いてある、それは勿体ない!

あれこれ道具(?)を用意し、現場を見てみる。確かに詰まっとる。しかしこれはお茶っ葉などではなく油だにゃと思ったので分解(?)してあれこれ試す。大きなラード(?)が取れた、急に勢いよく流れ出した、成功! 自分は性格的に「しつこい」事が判明、なかなか諦めないタイプらしい(笑)
え?修理代=お小遣い5,000円くれへんの?!

最後の1本、キリンのどごし250mlを消費した。震災の影響でもう250は製造していないのかも、どこにも無い。350や500は普通に出回っているので、あの缶を作っていないのかもしれない。今後は350を買って飲み切れない残りを捨てる…勿体ない!

「詰まり」で序でに調べたら、階下のメーカーは倒産、二階のメーカーは廃業した事が判明。つまり、大企業でないと生き延びられないのか?! ふと、寅さんに出てきたタコ社長の印刷所を思い浮かべた…。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

