毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



延々フトン叩き

ご近所の布団たたきで頭痛です、何じゃそりゃ。
大掃除5/6終了、今日は中休み。家人は仕事、私は落語。←半分ウソ。

フリマ
フリーマーケットのフリーは、free(自由)ではなくflea(蚤)だった!ってな事を今ごろ知ったorz


朝ドラ「ちりとてちん」でも言っていたが、田舎のお母さんの和食は茶色い。緑は青菜、黄は玉子として…人参は煮しめると茶色くなる、トマトも昔は夏しか手に入らなかった。
そこで登場したのが着色料で真っ赤に染めた梅漬けや紅生姜だったのかも、そして調味料の蓋。差し詰め我が家では、醤油、塩、マヨネーズ、コショーなどが赤い。
一時期、蓋が赤くない商品が出回ったもののすぐ元の赤に戻った、もしかしたら苦情が来たのかもしれない。個人的には白山陶器の醤油さしも好きだけどw

道新コラム
 パンツのたたみ方(5月5日)(北海道新聞)
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/290455.html
携帯でご覧の方ごめんなさい、岩波ジュニア新書の話です。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

