毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

引越し疲れ

毎日メモは2.67MBだった。推奨の1MB以下にするため1ヵ月ごとログのダウンロードと保存を繰り返していたら気が遠くなりそうだったので、えいっ!と一括でやってみたら出来た!で、2.67MB。gooのインポートは1日3回、1回につき10MBまでと書いてあるので楽勝? なんか、呆気ないぞ。いやそんな事はない、画像(写真)の処理で悪戦苦闘しそう。。。
記事の数が2734件もあった! ウェブリブログは字が小さいので、CSS編集で本文の文字もミディアムからラージにしてみた。しかしフリースペースは改行に至るまで全てタグ打ち、今どきのお人やおまへんな〜〜

家人の「くりるん音楽館」プレオープン(笑) ニフティ時代の70件をコピー&ペーストで1件ずつ入れ(根気強い私/爆)、残り282件はインポート。しかし画像を読み込まないので編集が大変! 入れる前にエディタを開いてタグをいじったが、気が遠くなる作業。結局まだ20件ぐらいしか画像を直していないので仮オープンw テキスト(文章)だけの引越しがいかに簡単か。テンプレートとブラウザの相性?などもあってすぐ固まるので何度か変更したり、も〜〜ひっちゃかめっちゃか。 http://kurirun.at.webry.info/
サイト内検索がお馬鹿で怒っている私。。。

メモ:
函館山(北海道) 高さ334m
箱館山(滋賀県) 高さ690m(背後の峰がスキー場)

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ