毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



悲喜交り

☆電気蚊取りですっかりノドをやられている家人と私、蚊取りはあくまでも蚊取り(殺虫剤)であって虫除け(忌避剤)ではないわけで。
という事で忌避剤比較〜(値段も持続日数も大きさもほぼ同じ?!)、大手三社がシェアを占めています。
1:アース(バポナ、無臭、1892年に大阪で創業)フックが私には不都合
2:金鳥(虫コナーズ、1885年に大阪で創業、大日本除虫菊)次はこれを買ってみる
3:フマキラー(虫よけバリア、微香、1890年に広島で創業、ベープ)涼しげでよろしい
番外:大正製薬(1912年に東京で創業、現在は虫除けや殺虫剤から撤退)
そういや除虫菊ってありましたね、魚鳥木申すか申すか(違

☆昨夜は夜中にベランダの網戸がガサガサ、すわっ泥棒か?と思ったら野良猫がサンダルで遊んだ後、網戸に顔をくっつけて家の中(長い廊下)をジーッと覗き込んでいましたw

☆ブログ強制引っ越し、メールと更新お知らせは諦め、エクスポートが微妙になってきました(有料なら可)。携帯からの「ブログ内検索」は絶対!なので、「ライ○ドア」か、文字の大きさを変えられて軽くて迷惑対策もある「goo」か?! FC2(使用中)は良いけど重いぞ〜。

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

