毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



デイジー

え?徳島や佐賀って見られるチャンネルが半減するの?!
そういやウチも1つ減って、見たきゃケーブルだとさ、馬鹿馬鹿しい。
婆ちゃんの部屋に至っては2つ減って1つは教育TVなのでどうせ見ないだろうがw もう1つは阪神戦の延長を見られなくなったので怒っているわ、ウチには関係ないけど。

某クレカのメルマガの多さに閉口、解除しようと思ったら解除すると紙の明細書発行を止めるぞ!との脅し。こんなご時勢だからペーパーレスなんだろうけど、やはり我々年寄りには「紙」がいい。
TVチューナーを設置できない(金銭的な問題ではなく)高齢者世帯もあるだろな。一方的にデジタル化なのだから、すんませんね~とお上が1軒1軒チューナーをつけて回る必要があったのでは?! 母の所はアナログTVすら無いしw

某コミュに『エアコンの有る部屋と無い部屋を行き来しながら、「暑いわ~い」「冷たいわ~い」と叫んでしまう(ぐらいの落語病)。』と書き込んだら、そのスレッド(トピック)が固まってしまった。。。気ぃ悪いわ(笑)

さて、COOP注文書のお時間です、じゃんじゃん。
極私的メモ:フラワーティ&虫サラダ(え?)ゲット、とんかつ&ハンバーグあり、パンの木待ち~

コメント:

地デジ化

我が家の地デジ化は,何とか期限までに終了しました。
チャンネル数が半減ですか・・・私はテレビをほとんど観ていないので,なぁんも困りません。
子どものテレビを隣で観ていることが多いです。
♪の好きな○ン○ン○ン(伏字にしたらこんなになった・・・)が録画出来れば,大丈夫。

>ブーハさん

初コメント、ありがとうございます。
元々一方通行的に書くだけ~&読むだけ~だった毎日メモがブログ化して違和感ありありだったのですが、コメントいただくとこんな感じになるのですね^^

○ン○ン○ンって何じゃ?ピンポンパンはまだ放映していたのか?と思って調べたら、1982年に終了していました(どんだけ昔?!)
あ、わっかりました~、Y売テレビかS国放送で日曜の朝にやっているアレですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

