毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

俺んちある晴れた日に

昨日はゴーヤの肉詰めを作った女子と、ハンバーグを作った男子。我が家は「肉」なし。今日は二の丑で「うざく(胡瓜と刻み鰻の酢の物)」、ガンモと大根の炊いたん、福さ屋の無着色辛子明太子、田丸屋のわさび漬け、切り昆布と生姜の炊いたん…と簡単にw

柑橘類が大好きな家人、あまり好きではない(酸っぱいもの苦手~)私でもオレンジならOKかも~と国産の防カビ剤無しを購入。ところが家人に異変が! 農薬か?放○能か?添加物か? 結論はアレルギー!
アレルギー物質を含む「特定原材料等」には25品目あって、
えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン」だそうな。
蜜柑は大丈夫だけどオレンジはNGという…。以前の予防接種ワクチンにはゼラチンが含まれていましたよね。

私は「やまいも」と「パイナップル」がダメ、山芋は上記に含まれるけどパイナップルは? ラテックス・フルーツ症候群??
ラテックス(天然ゴム)アレルギーはバナナ、キウイ、アボガド、クリ、トマト、じゃがいも、パパイア、マンゴー、メロン、桃、パイナップルなどの特定のフルーツに含まれるたんぱく質と交差抗原性があるらしい。そういや絆創膏でも赤くなるな。(仮)「自分の身を守るために相手を攻撃するためのたんぱく質を含んでいる」 え?私は自分の細胞を敵と間違えて攻撃する…自己免疫疾患ですが何か?!

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ