毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



にっき、はっか。

1日の日記、うーん何をしていたのだろう?思い出せない。とにかく暑くて、足が痛くて、そうそうNewエアーサロンパスを買ってきてもらってスプレーして寝ていたような。
しかしNewは微香性でハッカ臭が無くて残念、そういやどこかにハッカはブヨ退治に効くと書いてあったなぁ、蚊には効かないらしいけど…ダメじゃん。
ニッキもハッカも飴は嫌いだけど匂いは好きかも。

2日は早寝早起き、家人が仕事へ行くも台風の影響で半休になって早く帰宅。彦八祭りも3日は中止らしい。3日夜のヒロ○ンズ・ハイに行こうか迷っていた私(あの暑さと蚊が苦手、石畳も車椅子が痛む原因)は堂々と休める?!
台風は何処へ行ったの?というぐらい静かだけど(2日午前は風が吹くたびに階下で老婆がキャーキャーとブリっ子をして騒がしかったが)各地で被害が出ているじゃないのorz

H陸電力、成績捏造した会社(なぜか天王寺区orz)の弁を原発に使用、危ないじゃん。
K西電力、45億円の申告漏れ、原発関連工事をめぐって~放○能漏れじゃないから許す?!
H海道電力、やらせ問題で社長は会見や取材を拒否、ま、自宅まで来られても困るけど社会的責務があるっしょ。

本日の霞その1。
「か」…髪をおろすなら高野?高野豆腐、ミニトマト
「す」…スに濁点ズッキーニ肉味噌のせオーブン焼き
「み」…三つ葉カニカマもずく酢

本日の霞その2。
「か」…カレイみりん漬け焼き、大葉
「す」…すり胡麻で和えたオクラ
「み」…味醂を冗談で入れたら不味くなった玉子焼き、納豆、青海苔

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

