毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

昨日は超豪華

室内36度、残暑厳しい、暑すぎ~♪(高杉のCM?知らんけど)

昨日は義母の誕生日だったので、しかも90歳・卆寿・卒寿なので会席膳好きな義母のために家人が奮発、部外者(?、運転手)の私もお相伴に与った(夜に備えて11時半以降何も食べず応戦するも御飯汁物漬物の手前でギブアップ!何か間違っているよね、義母はデザートまで完食)。最後までスキヤキ膳と迷っていた義母、結局普通の会席にしたのだが、スタッフの卒寿おめでとうございます!に対して卒寿って何や?発言には参った、赤っ恥。

この下見や予約で完全に忘れていたのだが、実は遠方の愚息も同じ日が誕生日だった。携帯が復活したばかりなので、家人も私もおめでとうメールを送ったのだが梨の礫、暖簾に腕押し。あ~ヤダヤダ、ありがとうが言えない、これでは苛められる、社会生活に支障をきたす。

新健康保険証が届いた、保険料を払えない愚息ではない、我が家だ。今回からサイズが変更になってカード型に、しかし薄っぺらい!これではヨレヨレになったり紛失する人が続出するかも。ただ1人1枚に変わったのは便利、ウチは少人数だが人数が多いと今まで不便だったから。

FBの挨拶→挨拶返し→微笑み→微笑み返し→こんちわ~→うぃ~っす→挨拶。。。
どこまで行くのだろう?エンドレス?(爆)

卒寿余談、卒寿のチャンチャンコは紫だった、無知な人にとって「卒」の字は嫌かも、まるで人生を卒業せよ!と言われているようで。それと99歳の白寿のチャンチャンコは白、これもまた○装束を連想して嫌な人は嫌かも。そうなると還暦の赤は何とめでたいことよ、ビタミンカラーだし。

これはイメージですw
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ