毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



デジャブ

ひぃ~暑い、日記滞り中。
カスミが思い出せない現象発生中、朝食(朝でなくてもその日一番食)には必ず野菜と果物を用意しているけど(時々ヨーグルトや玉子、家人は更にパン&珈琲)、三日連続で夜間外出したためまともな夕食を作っていない。冷凍庫にあった麺類とかご飯ものとか、そんな感じだと思う。

☆一昨日の落語(できちゃった)
あやめさん「大阪でゆうたら」(二度目)
遊方さん「結婚妄想曲」(デジャブ…)
三金さん「天岩戸」(ほう←感嘆符)
三風さん「言葉の魔法」(挨拶…)
南湖さん「旭堂南北一代記~血染めの太鼓」(お気に入り)
たまさん「ぼくは米朝一門」(爆笑)

バッテリーあがりの原因考察。
>放電過多、充電不足、電装品が多い、夜間走行が多い、常時エアコン、一時停止や赤信号が多い、渋滞が多い、車が小さい=バッテリーも小さい…。
使っていないナビの電源を切りたいが、取り説によるとエンジンと連動しているのでパワーボタンが無いらしいorz

☆昨日の音楽(日本センチュりー響)
スメタナのモルダウ(正式名略)、ドボさんのヴァイオリン協奏曲、ベトさんの田園。
後期が始まったのであろうか、嬉しいほぼ満席。
当たり前かもしれないけれど、指揮者の要求に即答できるオケは素晴らしい。聴き慣れた曲だけに惰性や慣性で弾かれるとつらいけど、それが違うんだな~、田園好きのあの人(ファンクラブ会員、お仕事で間に合わない)にも聴いて欲しかった!
モルダウと田園で美しさにゾクゾクし、これまた耳に馴染んだドボさんは楽しく、いかにもウィーン♪な舞台でした。左右のバランスというか安定感というか、この配置もいいぞ。

本日の霞
まだ冷蔵庫に余っていた刻み鰻と賞味期限の迫ってきた玉子で巻き巻き~
納豆、質素だね~
オーソドックスに肉じゃが、S協で購入した安価なお肉が硬くて不味いんだな~これが、いや、努力の結果(?)かなり軟らかく美味しくなりました!

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

