毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

言ふことなし

静かな日曜日、選挙カーも来ず(投票日なので)、建築現場の大工さんもお休み、婆ちゃんも洗濯物を持って上がって来ず(大きな声のネガティブ独り言が半端じゃない)…と思ったら、いきなり玄関に人! 門を勝手に開けて侵入(いや、施錠しない我が家が悪い)。神社の寄附金集めだったorz
物騒だから施錠しようよ~、耳の遠い婆ちゃん、足の悪い私、ヘッドフォンで音楽の家人。

目覚まし用の携帯着メロ?を変えた。ラフマニノフの「ヴォカリーズ」から、スッペの「美しきガラテア」序曲に。理由は、家人が言うにはヴォカリーズが陰気だから…だそうな。ヴォカリーズ好きなのにorz
しかしパブロフの犬になっているため、美しきガラテアでは起きない私。逆に美しきガラテアで二度寝の家人はパチンコ屋の夢を見るという…。そうだ!パチンコ店は軍艦マーチから美しきガラテアに音楽を変えよう、きっと店が流行るよw

石川啄木の作品に平井康三郎氏が曲を付けた「ふるさとの」、音楽の教科書に載っていなかった?!
http://www.youtube.com/watch?v=oFlEbjnWRAY

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ