毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



チロル郷

月曜がしんどい理由判明、生協のカタログだ。あれを見ていると無性に眠くなる(寝落ちした人もいるらしいw)。注文していた顆粒片栗粉が届いた、製造者(北海道)は同じなのに生協版は湿気にご注意!と書いてあり、北海道版は乾燥のし過ぎに注意!と書いてある。どっちやねん?!

瓶の蓋が固くて開けられないと半泣きになる(←特に食べ物w)。手が不自由なので開蓋道具は色々持っているが、結局ゴムタイプはダメで鋼?タイプが今のところ合格している。固いと言えばライター類、子どもの火遊び予防で緩いタイプが発売禁止になったけど、お年寄りが困っているらしい(身障者は勿論)。煙草と言うより仏壇かな。

某家電量販店からDM。昨年買ったTVが半額になっとる~。ブルーレイ(未だにビデオテープw)や電子レンジ(25年使用で壊れる寸前)やパソコンも安くてビックリ。但し先着何名様で朝早くから並ぶのは嫌だ~。因みにノートパソコン、HDDは500GB、メモリが4GB、オフィス2010で6万、がーん。私のノートはHDD60GB、メモリ512MB、オフィス2003で11万orz

C姉さんが撮影に行った下栗の里、日本のチロルとか天空の郷とか呼ばれているのね。それで、さださんの歌が「天空の村に月が降る」らしい。音が出ます→ http://www.youtube.com/watch?v=0OtozvVrpG8

コメント:

ここ、可愛いねぇ〜〜〜〜、私はだめだぁ、やっぱりパソコンよくわからない(-.-;)

>uraraちゃん

あービックリ、ここコメントほとんど無いから(笑)
ミクシと同じ内容だけど、ミクシやっていない友人知人用に2003年から細々と書いているの。
最近のuraraちゃんのつぶやき、どういう方向になってるの??(まさかメモって3ヶ所に投稿してる?)
Tイッターからmクシって凄~く遅延するので逆方向にmからTへ送ったら無事FBまで届いたので、しばらくそれで様子見。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

