毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



夜の鶯

雨ですなぁ。
昨日は南森町に寄って、12月の「古典×5+新作1+漫才(漫才師ではなく噺家さん)+大喜利」の前売り券をゲット、良席既に売れ済み。
O阪の福島へ移動。
ま、ここで家から持ってきた昆布茶と餡パンを食す。餡パンには牛乳の方が合うな。
サーモスの水筒優秀(お湯だけどw)。

センチュりー定期。
え?そんなに若いの?という指揮者さん。家人はリハ見学で拝見済み。
あれですな、先日から…チェコの指揮者によるチェコ音楽(別オケ)、イタリアの指揮者によるイタリア音楽、好いじゃござんせんか~♪
本来なら苦手なドビュッシーの交響組曲「春」、プランタンって春だったのね(恥)プランタン新札幌…もう無いのか。
モツさんの戴冠式、どこか懐かしい響き。
出ました!吹奏楽でお馴染み「ローマの松」。常に思うのは、C響は中編成なのに大編成と勘違い?見間違い?するオケ。ヴィオラで言えばD響やS響(S幌)なら12人で演るような曲を、何事も無かったかのように8人で演れてしまう「技」を持っているらしい。虫や鳥や動物の威嚇と似てる?(違)
聴くだけでも悪くは無いけど、ステージを観た方が絶対に楽しい曲。夜の鶯=ナイチンゲール(レスピーギが採集録音した!)は驚き、打楽器が「バードコール」で担当する事が多いのに。

鮭鱒孵化場(意味不明)
定期の翌日とはつらいのぉ~。一昨日のハードスケジュールに加えて今週は歯医者・お祭り(私は部外者だけど)と続く…
仕事帰りに家人が我が家を代表して聴きに行くでしょう、非常に残念です!

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

