毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



お釜

愚息からの急な物乞いメールでムッとしていた時、娘からもSOSメールがきた。
こちらは何の事はない、お釜?炊飯ジャー?炊飯器!が壊れたけれど近くに電気店が無い(潰れたorz)、遠くの電気店へ行く時間が無い(休日返上で相当多忙)、スマホはあれど自宅にパソコンが無い(職場にはあり)、日時指定の代引きで適当な物をネットで探して手配だけしてほしい…と。
彼女はお米大好き人間、朝昼晩ご飯~!(三度の飯よりご飯?) 先輩に言わすと、彼女を連れて飲みに行くと炭水化物ばかり注文するのでお酒より高くつく!との事。

   

こういう依頼は大好きなので早速探すも、彼女の第一希望は3.5合炊き。これが少ないんだな~
写真左から…聞いた事もないメーカー、中国製?? 真ん中は玩具のバン○イ!えっ? 結局3.5を諦めて3合に、これなら多々ある。0.5合多めにしたかった理由は、炊き込みご飯などの時に盛り上がって内蓋に付くかららしい。それなら!
写真右の松下?ナショナル?パナ○ニック!の炊きながら野菜なども同時に蒸せる蒸しカゴ付き(蒸し料理はブームよ~♪)。このカゴを取れば膨らんだご飯が天井につく事もない。遠赤厚釜、早炊きはもちろん様々なコースがある。ほー、お釜も進化したものだ。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

