毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



馬耳豆腐~

昨夜は夕食後、何もせずダウンしてしもた。食事作り以外の家事を家人が全てやる…というトンデモない状況になり、ああ悪妻。それにしても昨日は眠かった、某学校の生徒も然り、大安だったから?(違うと思います!)

最近シネコンの類に行っていないので知らなかったけど、トーホーは各種割引きを一時ストップし、その代わり1,800円→1,500円にしてたのね。しかし実験の結果思わしくなく、来春からの正式1,500円を中止、各種割引き復活! うちは夫婦50割引き絶賛愛用中。不倫でも男装女装でも年齢差ありでも夫婦に見えたら何でもOK? 二人の内一人だけは50歳以上の身分証明を見せなければならないのだけどね。

あるひのご飯
 
※右の右上の中身は玉子(美味しすぎ!自画自賛orz)、左下の中身は納豆、しかし油揚げを考え付いたのは誰?お豆腐屋さん?キツネになりたい(中島み○きの歌にオオカミになりたい…というのがある)、トンビでもいいかな。
問:豆腐屋の出てくる落語を5つ挙げよ





答:「徂徠豆腐」「鹿政談」「寝床」「千早ふる」「釜盗人(釜泥)」

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

