毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



チョコっとスパイス

2011年11月11日と言うことで危うくスーパーで111円のソルティー・ポッキーを買いそうになった。普段128円が111円なのと「塩」がけチョコに惹かれて、しかしまぁ生きてゆくのに必要不可欠な物以外は買わない!(嘘)

やっとFBで学生時代の同期を2人発見!しかし卒業後全く連絡を取っていない人なので先方が覚えているかどうか不安、未申請、保留(笑)

ある日の音楽
そうそう今週はDフィルに行ったのだった、普通忘れるか?! シューベルトの5番(踊る指揮者!)&マーラーの大地の歌。マーラーは今の今、NHK-FMでN響が演っているけど。最近ライブの時はいつも思う(音楽でも落語でも)、今もし天井が落ちてきても後悔しない内容かどうか(某ミューズの事が頭の中にあるのだな)。
それで言うと後半(マーラー)は特別な異空間だったと思う。テナーは勿論、突然の代役であったメゾソプラノも、時に蛇つかい?の笛も、今度は踊らない指揮者も、何もかも…こういうのを渾身のマーラーと言うのではないかな。フライングしないお客さんにも拍手。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

