毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

小旅行の備忘録

いいかげん書かなければ先へ進めない?! 結局4泊5日となった、無計画(?)な旅。
前日:エンジンルーム等の点検、バッテリーとエンジンオイルは交換したばかりなので、ラジエーター液・ブレーキオイル・パワステオイル・ウォッシャー液・タイヤの空気圧など。家出か?というような荷物の積み込み(私物は少ない)。

1日目:夕方仕事を終えた家人と合流、福島から高速に乗って池田へ。池田から山陽道を経て広島へ。この夜、盗難に遭う!(当方の不注意とは言え、ドボさんの交響曲全集&室内楽、バーンスタインのホニャララ…中古でも2万円以上!海外のアマゾンでは2,000円以下orz )何年か前の広島もゴニョゴニョで広島の印象悪し。

2日目:これが今回の旅の主目的、某秘密結社集会(クラシック関係)。Fさんに教えてもらったお弁当が好評を博す♪地元の人(面識なし)にも好評、ひとまず肩の荷下りる。近隣で二次会、飲みよった喰いよった~。

3日目:廿日市?足の関係で宮島へは渡れないので、宮島の見えるところで牡蠣三昧。山口へ移動、地方とは思えない美しさ、文化的にも…歴史があるのだな。瓦そばモドキを食す。(下関&川棚温泉は余裕無し、義母病院までに帰宅する必要あり)

4日目:広島まで来たら山口まで足を延ばさなければ一生後悔するような気がして…。某寺のマル住○展へ、マルちゃんは紀州犬♀、広島でかなり疲労していたため此処で物凄く癒される。帰路は山陽道ではなく中国道にしてみる。

5日目:岡山でまったり~、申し訳ないが何も無い田舎。もしかしてタヌキが営んでいる?というようなお店が多しw 車内は弁当ガラ&缶ビールの空缶で悪臭?!ゴミ屋敷ならぬゴミ車。高速道で火災による渋滞に巻き込まれながら帰宅。
とりあえず、ここまで。。。

コメント:

いつもながらすごいパワーだね・・・!(^^)!
少し分けていただきたいです・・・・・もう、ハムスターのように近くをちょこまかしている私です

>uraraちゃん

いやぁ、いつもながら休み休みの旅だよ~軽だし(笑)、片道500キロ!
4日目の写真、mixiに「補足」のタイトルで友人限定でアップしてます、見てね♪

あら~

広島においででしたか?しかも・・・印象があまりよろしくないとは申し訳ありません・・・
私も「牡蠣三昧」してみたい・・・地元が故に縁がありません(-_-)次の広島は良い事ありますように

盗難!

車上荒らしですか!
ずいぶんと盛大に盗られてしまいましたね。
お気の毒様でした。

ところで,ドヴォルザークの交響曲全集はいつも車に積んでいたのですか?

>ななこさん

お返事遅くなりました、コメントの連絡がフリーメールに届くので(「のれうで」はプロバイダーのメルアド)気付きませんでした(>_<)
悪印象ってゴミゴミした街の中だけです、ごめんなさいね、帰路は中国自動車道でほにゃららインターを通過しましたから、かなりお近くを走ったはずです♪
地元の人って地元の物をあまり食べませんよね~、私も北海道の焼きトウキビもウニ等も全然!

>ブーハさん

車上荒らしのようなもの…です、はい。後部座席のビールでも良かったのに~(笑)
気付いたのが集まり後だったので、集まりの時はテンションが下がらず助かりました。
翌日からの落ち込みようと言ったら・・・

いつもではなく、長距離ドライブの時は必ず積みますね~ドライブに向いているので(え?)
交響曲はペシェック、ケルテス、ノイマンを持っており、今回の被害は「ぺ」でした、「ノ」でなかったので良しとしましょうか。
レニーは家人の友人(英語ペラペラ)に頼んだら安くゲット出来そうでホッ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ