毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



グレート

師走ですからね、日記を書かない(書けない?)日が増えますよ。大掃除とか年賀とか買出しとか落語とか(え?) 遅々として進まないあれこれ、次々壊れる家電…ってか。

遂に「はぼき」を購入、こいつはかなり役に立つ。掃除機の先に装着して…。20-30年前からありましたよね? 調べたら1983年~、しかも広島の会社!←ちょっと見直したぞ広島(笑)

風のいたずらって…、♪時のいたずらだね~苦笑いだね~と、M山C春の歌が頭の中を…。「風のいたずら」という愛媛の蜜柑があるようで。風などで表面に多少キズのあるミカンだそうな、美味しけりゃ何でもいい?!

LNB50総選挙って何じゃ? 何でもかんでも真似して…ちょっとゲンナリ。ライフ(←スーパーの名前)50周年で鍋ライフ50選の中から好きな鍋料理を選んで投票するみたい、近畿圏と首都圏で鍋が違うのね~、どちらにもジンギスカン鍋は無い…。

☆ある日の落語(特攻Bチーム)
雀太さん「色事根問」
雀五郎さん「看板の一」
まん我さん「寄合酒」
ねこまんま(こごろうさん&雀喜さん)「漫才」
紅雀さん「不動坊」
こごろうさん「強情灸」
雀喜さん「仮面ライダーなにわ」
大喜利

前座さんで笑いすぎて後が持たなかった…個人的に。お腹いっぱい!満腹すぎ?
因みに初めての生の落語は札幌で吉朝さん、初めてTVで見た落語は文珍さん、ラジオで初めては江戸落語だと思うけど…誰だか覚えていない。
吉朝さんが病気で見られなくなったので他の噺家さんを…、数人だけではアカンと思いどの一門にも片寄らぬよう200人以上生で聞いた! 生とTVは違う、生もピンから兄弟。基本的には吉朝さんの理念(笑)今思えば偉大だグレートだ~~、シューベルトか?!

写真は山口の「瓦そば」もどき、家人の食べた鯛三昧?、む○○のおむすび弁当(一口食べてから気付いたw、包装の地図が嬉しかった)、どこぞのSAのピリ辛味噌ラーメン(チェーン店だけど久々に旨い味噌、平打ちちぢれ麺)、食べ物ばかり!
   

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

