毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



今年もよろしくです

ブログのタイトルが「毎日メモ」なのに全然毎日じゃない事に対して何のお叱りもなく正月三が日も過ぎました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
正月の名残りを片付けたいのに体調不良(歯茎の腫れ、足裏の腫れ、骨々の疼痛…ワーグナー「骨々の黄昏」!?)気力無しで手付かず、昼は果物、夜はお粥さん。

ちょっと娘(関東)に関して深刻な病が発覚、一度失った○力は二度と回復せず、○薬で治る・手術で治ると勘違いしていた娘は相当ショックなようで。そもそも仕事が忙しすぎて通院やら点○も厳しい状況。
元旦は蓄積疲労で座りながら寝ていたし、二日は家人の子(京都)が来てお喋り、三日にはもう帰るという…大事なことを何も話せず終わった感のある三が日。

年末年始に食べた物メモ(何じゃそりゃ)
大晦日:山菜鰊蕎麦、山菜月見蕎麦、天麩羅蕎麦、生野菜サラダ
元旦:お雑煮(関東風)、京都の佃煮屋さんのお節(二度と買わない/S協)、京都の聖護院かぶらの千枚漬け、山口の瓦そば(乾麺の不味さが不評、やはり生麺&蒸し麺が良い)、石川県の笹蒸し寿司(蟹の毛を睫毛と勘違いする事件発生、これも二度と買わない/S協)、京都のおたべ(生八つ橋)の正月版(栗きんとん&黒豆入り紅白)、桜茶&切り昆布茶、蜜入り林檎
二日:お雑煮、京都で串かつ(のじさん、やっと行きました!1時間待ちorz、皮と肝の焼き鳥は地元の某店よりこっちに軍配)
三日:お雑煮、大阪でお好み焼き・葱焼き・焼きそば、笹蒸し寿司とお節の余り完食

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

