毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

久々だと長いなぁ

暫しご無沙汰…、寒いし、頭痛持ちだし、最近覇気が無いと言われます(笑)
一生この季節に免許の書き換え、やだなー。

正月に触らせてもらった娘のスマホ、手が不自由だからか?とっても操作しにくい!
しかし、無料アプリで睡眠の浅い深いを計って早めにスッキリ起こしてくれる目覚まし機能には感服。

車のディーラーより案内、すわっリコールか?と思ったら海沿いの人や融雪剤散布地域の人は何々が劣化しやすいので点検を(自費!)…という内容だった。家電もそうだけど、飽きっぽくはないので長く使いたい派。

家人の使っている某R天ブログが大改革?改悪?、何ちゃらプロフというのが始まり登録代行してみた。うーん、ツイッターとフェイスブックとミクシィの真似? しかし完全に後手で、しかも運営が下手だと思ってしまった。

珈琲ならこの店!?
どうも喫茶店もカフェも言いづらく、つい珈琲店と言ってしまう。これだと珈琲が飲めるのか豆を売っているだけなのか判りにくいので、豆は豆屋さんと言う。
雰囲気◎、味?:宮田屋東苗穂店(元玉葱倉庫、時給710円~750円スタート)
雰囲気◎、味○:ウィーン(狸小路7丁目、私と同い年w)
雰囲気○、味○:セピアの森で(郡上八幡)
雰囲気○、味◎:伊吹珈琲(大阪、丸福の親戚?本家?)
ということで、雰囲気も味もどちらも◎のお店にはまだ出会っていない。「?」は、飲んだ事が無いのではなく、いまいち評価出来ない…私の口には合わないという意味。
【追記】因みに豆が美味しいのは、
「覇薇可否道」(飯塚、柏の森)http://haracoffee.ocnk.net/
「ブービーズ」(杉並区、下井草)

☆ある日の落語(講談)客席に東京の社会人講談のT井K鶴さん発見!思わず声を掛けてしまった、お話し出来て嬉しー!!
三金さん「奥野くんの色事根問」(ラップw)
遊方さん「イタイ」(太鼓腹ではなく接待マッサージ)
たまさん「奥野くんの酔っ払い」「ええ人」(七味とんがらしw)
南湖さん「崇徳上皇」(…われても末にあはむとぞ思ふ)
あやめさん「同棲時代、アケミとマコト」(愛のくらし?、懺悔の値打ちも無いのに)
三風さん「ベストショット」(笑顔認証カメラ)

ある日のご飯(芹の季節=きりたんぽ、マヨラー改めマヨナー)
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ