毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



火土に稼動

ご無沙汰です、火曜と土曜しか書かない?メモと化しております。
あの源氏パイにライバル現る? いやいやどちらもサンリツ、同じ会社ですね。平家パイ。以前からあるレーズンパイが苗字を変えただけですわw

スーパーからトマトジュースが消えた! れいの痩せるの痩せないのと騒がれたトマトです。研究によると1日トマトを6個も食べなければならないらしい。6個は無理だろう~ってんでジュースに走りましたか。花粉症予防で毎日食べている身としては(さすがに6個も食べない)、トマトの品薄を一時は心配したものの、ジュースなら許す? いやいや、たまーに冷たいのをキュッといきたい時があるので完売は困るなぁ。

春日井市の愛知県心身障害者コロニー発達障害研究所というところが、鬱病や自閉症にも関係する?たんぱく質、HDAC6(ヒストン脱アセチル化酵素6)を突き止めたらしい。(※鬱病と自閉症は別物です)何かが不足していて補うのではなく、それを除去するという事ですね。そこにそういう研究所があるのも初めて知った。

ヘリコプター?セスナ?が上空から水道管の凍結にご注意!と呼びかけている。
いや、ちょっと待てよ。どうやって注意するのだ? 雪国のように水道の水を落とす…という装置も無いし。チョロチョロ出しっ放し? 管にタオルを巻く? うちの場合管が長すぎて巻ききれないんですけど。それとも凍ってしまったら、朝、熱湯をかける?

ある日の音楽、Dフィル。O植氏最後の定期ということで満員御礼!立ち見?補助席?まであり。感動的なベトさんの田園であった。対するは苦手なハルサイ、いつもこれを聴くと自然に耳が閉じて寝てしまうのだけど(あの喧しさの中で!)今回初めて逃げずに(笑)向き合ってみた。そうか、こういう曲だったとはw

ある日のご飯
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

