毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



取り敢えず何か書いてみる

火曜だから何か書かねば…とメモ帳に向かったものの、特筆すべき事なし。
それ以前に、愚息の車の件でムカムカしているし(爆)「のれうで(別ブログ)」を書くパワーもない。

気休めに某ドリンク剤(10本で600~800円程度)を愛飲しているが、試供品が2本の時と1本の時とゼロの時がある。そりゃあ2本の時は得した気分であるが、よく考えたら愛飲している人に今さら試供品は不要である。
しかしまぁ、何故1本や0本になるか邪推してみた。言葉通り試供品なので、それを買わなかった且つ1000円以上お買い物をした人にレジで配った←至極真っ当。お疲れモードの従業員に配ってスタッフで飲んだ←疲労するまで働かせるな~。担当者がゴッソリ自宅へ持ち帰った←役得とも言う。

某地域のニュースを読んでいると、教育は死んだ…などと言う言葉が口をついて出た。その言葉をどこで仕入れた(?)か思い出せない(最近そういう事が多い)。お前に教育の何が分かる?と問われれば、ああそうですね、はいそうですネと答えるしかない。自分は教職課程すら取らなかったし。
まぁ、両親、母の姉夫婦、現夫…と身近な人が教師だっただけ。いや、自分の小中時代の教師は良かったと思う。息子や娘の小学(Q州)と高校(S幌)の教師も。

どこぞに、女性は結婚後、家族が残した料理を食べるなどして太りやすい要因が増える…と書いてあったが、ハテ?
そう言えば家族が残した物を食べた事って無いかも~。食べ残しが嫌なのではなく、残さず食べさせる、残らないように作る、これを長年(?)貫いている。
もし我が家で(※ドッグフードや減塩を知らない昔ながらの)犬を飼ったら、人間の残り物ゼロ、白ご飯に味噌汁ぶっかけ…すら無いかもw

ある日のご飯
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

