毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



ハロー

「車人生初」
一難(?)去ってまた一難(!)
約30年運転してるけど…(今の車の年齢は9年弱)、エンジンかけるシリンダーに刺さったまま折れた

…と、ここまでが昨日の日記。

で、結局、迷った末、鍵のトラブル解決業者ではなく、車のディーラーに電話。鍵の業者に頼まなかった理由は、出張費+万一取り出せなかった時に車の分解は出来ず結局ディーラーに回される可能性を否定できなかったので。
ディーラーによると、途中で折れた鍵を更に奥へ押し込んでキーを回してみてくれ~と。それでかかればそのまま整備工場へ(我が家から2-3キロ)、かからなければレッカー車で整備工場へ(任意保険の24時間レスキューを利用)…との事。
おお、かかった!
ところが取り出すのは業者にも容易ではなく(ネット上には素人判断で強力磁石を使った人や瞬間接着剤を使った人ありw)、やはり予想通りシリンダーを外して分解。
これに費やした時間と費用は7,000円で釣り銭。

そもそも婆ちゃんの病院送迎だったわけで、行きは嫌がる婆ちゃんを説得してタクシーで行ってもらう。待ち長~い病院なので、工場で時間がかかったにもかかわらず迎えはギリギリ間に合うという…。
その後、予備の鍵は変形した私の手で回す(エンジンをかける)のは困難を極め、握りやすい合い鍵を作りに某イエロー店へ。え?以前は作っていたのに今はやめた?
仕方なくO阪はヤンキー(?)の多い某オレンジ店へ。平日だからか昼間だからか、比較的穏やかで一安心。手の事情を説明してあれこれ触らせてもらう。
結果、一番手にフィットしたのがキティちゃんw この費用が3,000円で釣り銭。
やれやれ、確定申告の代償はこれですかい(違)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

