毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



覚え書きメモ

☆ある日の落語
たまさん「猿之助歌舞伎」(にこにこぷんw、裏表山猫、ふんボルトペンギン、鼠)
遊方さん「絶叫ドライブ~彼女を乗せて~」(免許取りたての日を思い出す)
仁智さん「恐怖の民宿百物語」(リゾートヴィラ・レイクサイドw)
仁智さん「イクジィ」(源太の兄貴が爺さんになった!?)
次回は5月30日(水)

☆ある日の落語
しん吉さん「萱島」(大塚ジョニー作)(京阪の萱島駅、樹齢700年のクスノキ)
文鹿さん「唎き酒」(桂文鹿作)(何度聞いても宜し)
三喬さん「七福神」(月亭生瀬原作、くまざわあかね改作)(なませじゃなくていくせ)
銀瓶さん「お近いうちに」(小佐田定雄作)(念願の…やっと聞けた!)
枝女太さん「ピッカピッカの1年生」(桂三枝作)(逆手に取り?ニンに合う…)
次回は6月20日(水)

☆ある日の音楽
Dフィル&O山氏で、ウェーバーのオベロン序曲、ベトさんのピアノ協奏曲4番、シューマンのライン。
客席はDフィルにしてはガラガラ、プログラムのせい?指揮者のせい? 私は元ヴィオリストの大Y氏を旧シンフ○ニカーの元トレーナーとして(?)高く評価しております。ヴィオラ群をガンガン鳴らさせるので普段聴けない音も聞こえて、それもまた楽しみの1つ。
ピアノはまさか(!)のN平氏、現代音楽や作曲家としてのイメージが強かったのですが、古典も素晴らしい。しかも4番はベトさんの5曲中一番好き! 過日某ラジオ番組で出題された時も勿論即答。
ウェーバーの序曲は好いですね~、どんなオペラかワクワクする曲の作り。中でも魔弾の射手はピカイチ。

コメント:

ベトさんの4番

即答ですか・・・すごいです。
何番かまでは調べないと即答はムリでした。

>ブーハさん

いやいや、即答できる曲は少ないですよ(汗)
しかし、聴き込んだ好きな曲はとことん好きなので…
こういうのを、好き嫌いが激しいと言うのでしょうか[��ʸ��:i-229]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

