毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



人生とは

パソコンが壊れました
…もとい、壊しました! え?
某ページがなかなか開かなくて、普段は短気ではなく温厚(?)な私が「人生の無駄!」と激怒して叫んで二階の窓から放り投げる…ではなく、絶対にやってはいけない強制終了。
その後、二度と立ち上がらなくなりましたorz あらゆる方法を試してみて、勿論セーフモードもダメで。
まぁ、各種データやメールアドレスやネットのお気に入り等はバックアップとってあるし。
結局、これまた人生初のリカバリ。復旧CDもありますが、それではなくハードディスクを使用してCドライブのみ全てを失っての復旧作業。
いえね、普段からデータはDドライブに保存するようにしていますし。

と言うことで無事復旧は済んだものの、まずはLANカードのドライバCDを入れるところからスタート。
パソコンはお買い上げいただいた状態まで戻るって書いてあったけど、ちょっと違うじゃろ。買った時から入っていたエクセルやワードから年賀状ソフトや音楽CDを焼くソフトまで全て消えちまっただよ~。
インターネットの接続しなおし、メールの設定しなおしに始まりあれこれ復元、ドッと疲れた。まだ完了していない

で、この際、長らく愛用してきたIE6様とお別れ、渋々IE8(日本語)を入れたところ、あちこちで文字化け! 文字コードが原因だと思ったのでエンコードを自動選択に変更。それでも尚、Exciteブログのトラックバック、FC2ブログの一部では相変わらず文字化け。IE8嫌い~~
後でFireFoxも入れなおすけど…、気付いたら膨大な量になっていた「お気に入り」のバックアップは敢えて戻さず真っ新な状態からスタートしようと思うのです。
つまり、思い出せない物はもう不必要なのかもしれない。過去に拘っても仕方ない、これからは「今を生きる!」のです、カッコいいな~~

ある日のご飯
 

コメント:

連日

おはようございます
あちらの更新が無いのでお邪魔しました
連日お疲れ様です
鍵が折れるなんて事があるのですね!ビックリしました(苦笑)
それからPC・・・
くるりんさんのPCの知識(?)すごいなぁっていつも思います
それに比べ私のできる事なんて幼稚園年少組並みだな・・・って
求職にますます自信を無くしております(-_-;)
なかなか暖かくなりませんがお体気を付けてくださいね

>ななこさん

あっちの更新が渋っていて申し訳ありません(汗) 何だかな~の日々です。
(因みに私のPC、あっちの絵文字はOKで、ここの絵文字は文字化けします、スタイルシートだかテンプレートのせい??)

私のPCも幼稚園ですよ、独学ですし(冷汗)
ご近所のお年寄りの所に、無償でなら行ける程度です。
友人知人にPCのプロもいるので、恥ずかしい限りですわ。

求職はどうなんでしょう、復元とかじゃなくてワード・エクセルがほぼ使えたらOKとか?!
PCに限らず、ななこさんを採用しない会社は大損してると思います!(きっぱり)
新卒では勤まらない、人生経験を必要とするような適職が見つかりますように…。

くるりんさん

きっぱりとおっしゃっていただけるほどではありません(滝汗)
くるりんさんが幼稚園なら私は新生児?
出来る・・・・ってどの程度?って言うのが毎回引っ掛かり、まじめな私は思いきれずに
求人票を何枚捨てた事でしょう・・・
人生経験で言えばすごいと思うけど子育ても満足にできない、家庭も築けない「欠陥人間」と言えばそうかもしれませんよ。私って(苦笑)

>ななこさん

それはそうと、おめでとうございます!v-252
え?捨てるんですか? 私は国語の便覧や歴史の資料や地図帳などもらって今でも使っています。自分のも一部保存しています、捨てられない女(笑)

エクセルやワードと言っても次々バージョンアップしますからねぇ、ま、基本操作が出来れば後は応用かと。
昨夜、インディードとか言うサイトで御地の求人を見ていたら事務も結構あったような…(職安経由?)。バイトや短期からのスタートではまずいですか? 正職員が厳しいのは全国共通ですよね。
意外と、おじさんの多い職場では重宝がられるとか…
ご健闘をお祈りいたします。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

