毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

一件落着せず

一応車検は済んだけれど…、重大な欠陥(?)発見!
2年前から異状に気づき近所の整備工場に直訴するも、異常ありませんよ~と返されて不信感。この整備工場Aは、書類のミス、約束をスッポ抜かす等など仕事が出来ない感ありありで今回からは少し遠いけれど誠実そうな、陸運局の指定工場(ピット)を持っているYに変更。
些細な事ではあるけれど代車が禁煙なのに、まず驚き。今まで車検の何が嫌って、代車の煙草臭→頭痛&車酔い(運転手なのに!)。←因みに元夫はヘビースモーカーw
それと、やっと異状の原因を夜遅くまでかけて突き止めてくれた件(労働条件が悪いとも言う?)。しばらくは、女性と身障者に優しい(笑)Yのファンになりそうだな~。

で、肝心の欠陥とはパワステオイルがポンプの辺りから漏れてベルトを伝って地面に…(異常音もする)orz
車検そのものは7万程度で済んだものの、この周辺の一切合切を交換せねばならず追加見積もりが10万! やはり「軽(660cc)」はチャチに出来ているのね(オモチャ?)、こんなポンコツ軽で西は熊本まで東は東京まで走ったのが悪かったのかしらん。
そういや10年以上走れたのはTのS(1500cc)だけだったわ、TのC(3ナンバー、2000cc以上)は20年以上走れるそうな。結局貧乏人は、安物買いの銭失い?!

次に、車の心臓部(脳?)に比べたらどうでもいい事かもしれんけど、前方が見えにくいのは困る話。
灼熱地帯(?)での青空駐車(車庫なし)は初めてで、この8年間でヘッドライトカバー(近年はガラスから樹脂製に移行)が悲惨な状態に。
濁ったヘッドライトカバーは、コンパウンドで磨いて定期的にワックスを塗ると透明感が保たれるそうな。ワックスって最近かけないし!(←身体の都合で) ワックス洗車すらしなくなったね~
リンレイ(リンナイちゃうよ~)のヘッドライトプラスチックカバー磨きコンパウンド
http://www.cargoods-focus.com/products/detail.php?product_id=116

ある日のご飯(最近、キャベツや白菜の上に肉や魚を置いて酒蒸しにするのがマイブーム、ラーメンは味噌でしょw)
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ