毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



出没の謎

一晩かかって探しまくった結果、プリンタのドライバ(CDR)は出てきました!
が、そりゃあ探しても無いはず、私の管轄外の所から出てきたのです。知らない家電(引っ越して来る前)の取り説とかそんなんがグチャッと放り込んである引き出し、知らんがな~。しかもドライバは新品同様で未開封?みたいな…。

買ってきた時、取り説が多くて必要そうな1冊だけを身近に置き、他はインストール済みのCDRと一緒に箱の中に戻して保管していたはずなのに…、もぬけのカラ。
更に自分のテリトリーを探していた時、全く身に覚えの無いシャ○プ・メビ○スの取り説やWindows95のCDRが出てきてビックリ、当然家人も身に覚え無し。
単に記憶喪失なのか、色々な物が消失したり出没したりする家なのか・・・?

今後の生き方として、都合の悪いことは忘れる…という手もあります。←何じゃそりゃ!?と思われる方もありましょうが、一昨年の入院でご老人達を見ていて思いましたね、何でもかんでも克明に覚えていたとしたら逆に辛いのではないか…と。そういう意味では老人の認知症(旧痴呆)は長寿社会に必要不可欠だったのかも…という気さえしてきました。恐怖心も、もしかしたら失った方が良いのかもしれません。
能天気なお前(私)にはこれ以上何も要らん、ああそうですかそうですか。
ヒトは忘れる動物であ~る、R。

ある日のご飯(忘れないうちにw)
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

