毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



まいにち腰痛

毎日メモが毎日ナベと化しております。
季語?「みかんの山」と聞いて産地の人々はみかん山を、私はテーブル(コタツではない)の上の菓器に盛られたみかんを、家人はみかんの皮の山積みを思い浮かべるらしい。
落語「はてなの車」、油が漏れてます漏れてます、はてな。車検代に加えて修理代が恐ろしい!ただいま車は入院中。

ある日の動画
家庭内で大阪の梅林の話題→平岡梅林(札幌)YouTube(以下ずーっと見てもた)→円山公園花見(札幌、ジンギスカン)→いとし&こいし漫才「ジンギスカン」→米朝一門・形態模写→宮川左近ショウ(旧都丸さん、吉朝さん、む雀さん)最高!爆笑!!

ある日の講談
南湖さんで、昨年聞き逃した原発のお話。そもそも私の講談との出会いは、小さな茶臼山舞台で開催されていた…たまさん&南湖さんの二人会。小南湖くん可愛い♪
南湖さん「西行法師歌行脚~鼓ケ滝」
南湖さん「祝島 原発反対三十年」

ある日の音楽
センチュリーの定期演奏会。シューマンのピアノ協奏曲(ソリストは小菅さん)とブルックナーの交響曲の2番。伴奏とも共演(協演ではなく)とも言われる協奏曲のオケとしても、ブルックナーの美音を出せる数少ないオケとしても、センチュリーを高く評価♪
さて今回の奇跡はコンチェルトの後に起こった。アンコールを褒めてはいけない…と仰る方がいらしたけれど、今回、アンコールがあるよと思った瞬間、私の頭の中であの曲が勝手に鳴り出した直後、あの曲が始まった!何なの?これ!予知能力?最近こういう事が多い。
ミルテの花から献呈、大好きな曲で、震えが止まらなかった、その美しさに涙した。

「暖簾に腕押し」2ヶ月以上ぶりに更新 腰痛の原因はこちら?→ http://kururin2.blog69.fc2.com/blog-entry-447.html

ある日のご飯
 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

