毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



この間の呟き

6月19日 結局、町内の元若い衆(笑)が「せーの!」で一時的にどけて関電に電話したけど通じなかったそうな(>_<) 警察も来たけど、やっぱ関電に電話しろってさ~「本日の業務は終了しました」って嘘やろ?!(かける番号が違うと思う…)

6月19日 台風で家の前の電柱が倒壊して道を塞いだ、我が家に駆け込んで来た人(いやそれウチの土地じゃないから!土地だとしても電力会社に貸してるだけだし)、町内会長に電話した人、警察に電話した人、どれが正しい? 火花散ってるし!消防とか電力会社のような気も…。

6月18日 厚底揚げ鍋が、上げ底鍋に見える今日この頃、相当性格歪んでるわ。梅雨よりその後の猛暑が怖い、道産子だもの。あー、こりゃこりゃ。

6月11日 非常食(?)に時々使っていた天重(冷凍)の会社が倒産した、最初は茄子や隠元だったのが南瓜(少し嫌い)に代わり、最後は薩摩芋(かなり嫌い)に代わった時点で危ないなとは思ったのだが。倒産は従業員を思えばツライ、父さん?寅さん?!

6月6日 「知らんがな」とか「知らんけど」という大阪独特の言い回し(?)は、きっと大阪パワー(←何じゃ?そりゃ)の秘訣なんだと思う。逆にちょっと元気が無い時の大阪はキツイ。知らんけど。

6月4日 被災地を応援する函館のポテト音頭の文字が、キョン師のホテトル音頭に見えた件(汗)

6月4日 世間はオ○ムで持ちきりですが、個人的にはこちらの方が気になります。同僚の男??館長と臨時職員(被害者)と正職員(後輩・女性)の3人じゃなかったの?何れにしても辛い事件です。http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/377599.html

6月3日 最近、何のために目覚ましを○時に設定したのか思い出せなくて二度寝する事が多い、蓄積疲労?寝すぎる子はアホだとか(当たり!)☆近隣からR.シュトラウスのツァラトゥストラはかく語りき、何事かと思ったら小学校の運動会だった。☆日記代わりに何かメモっておかなければ、6月3日。

5月28日 東京・埼玉・群馬で竜巻の恐れって…(オロオロ)、いつ誰に何があってもいい生き方(覚悟)をせにゃならんかな。

5月27日 吉田秀和氏がお亡くなりになったようです、98歳。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

