毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

日々これこれ


自宅周辺の野良の内の1匹、日向ぼっこ中(遠影)

10日恵比寿です、だから何?と言わないで~
家人は義母の代理で某H神社へホニャララの祈祷に、近所のK神社の宮司さんが病で臥せっているため少し離れたH神社デビュー(笑) 何でも創祀は皇紀以前に遡る…という、どんだけ古いの?!という神社。まぁ、義母は祈祷代の高さに仰天してましたがね。※あくまでも代参で我々の宗旨(?)は違います。

さて愚息のナンチャラで胃痛の日々ですが(胃痛と連動して腰痛も!)、この度「血小板」が減少!という赤信号が出ました。ドクターは免疫抑制剤の副作用かも…と仰いますが、もしかして犯人はピロリ菌?無駄な抵抗とは分かっていてもLG21ヨーグルトを飲食する日々。しかし今、内出血や脳内出血すると危険が危ない。

※体調もさることながら15~19、某工事で缶詰、某印刷所へ行けないぞ~、某アマオケも厳しいかも?!マズイなぁ。

友人のお子さんが入浴剤マニア?との事ですが、今回ちょっと用があって入浴剤売り場へ。箱入りはまぁまぁですが、1袋ずつの単品のネーミングが面白い! あんかけ湯やメタブー湯・お風呂のふりかけトウガラシ湯などはいいとして、中高生の男の子には見せられないような此処にも書けない危ないネーミングがズラリ。やはり女性のほうが入浴剤好きなんでしょうかね~、女性化粧品売り場の近くにあったし。

コメント:

こちらのドアを叩くことにしました。H神社…はて?もしかしてS市でしょうか…。

>卯月さん

卯月さん、いらっしゃいませ~。
あ、残念ながらS市ではなくH市です(市名と神社名は別)。
S市と言うと、Sa市とSi市とSu市とSe市がパッと浮かびますが、Si市の北のN市は難病で通院しています。
おや?H市も複数ありますね!
なぞなぞ状態(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ