毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

バタふらい

バタふらい
昨日は誕生日だったにもかかわらず終日家族のあれこれでバタバタ、全く余裕が無かった。
もしプレゼントに何がいい?と問われれば(誰も問わないが/笑)、なーんにも考えなくていい24時間もしくは48時間の睡眠が欲しい!と答える。24時間はまだしも、48時間って誕生日当日を越えて二日に跨るじゃろ、しかも36時間という選択肢は無いのか?
あ、洗濯もしなきゃ(室内干し)。ToDoリストを書き出すのもおぞましいぐらい、やる事がズラリ!

蜂の巣
ハチノスと言えば長野の食べ物?と思っていたが、家人が職場の新年会で食べた何ちゃらが意外と美味しかった、あれは何?という疑問を調べていてびっくり。グロテスクなそれは、牛の第二胃袋(牛は胃が4つあるのね)、ハチノス! 因みに第一はミノ、第三はセンマイ、第四がギアラ、一と三しか知らなかったわ~。

巨人大鵬たまご焼き
先週まだお若い大鵬さんがお亡くなりになったようで、小学校一年前後、弟子屈にも居たのでちょっと思い入れが…。当時、巨人大鵬たまご焼き…と言われていたのに、何を勘違いしたのか、たまご焼きを「のりたま」ふりかけだと思っていた。近所の男の子が会う度に「のりたま三杯、お茶漬けサラサラ~♪」と歌っていたのが原因かもしらん。で、その変な歌が、CMなのか彼の造歌なのかもわからず。当時、ウチにTV無かったしw(隣の家まで「チロリン村とくるみの木」を見に行っていた)

※写真も絵文字も使わなければ、意外と早く書けるのね、日記(日記なのか?!)

コメント:

お誕生日

遅れましたが
お誕生日おめでとうございましたm(_ _)m
相変わらず、忙しいようですね
暦の上での「春」も待ち遠しいこの時期、インフルやらノロやらが流行っていますので
くれぐれも気をつけてくださいね

>ななこさん

ありがとうございます!
忙しい原因は、たぶん自分にあり。
要領が悪い、不器用、(持病で)疲れやすい&手足が不自由、エトセトラ・・・
昨年はノロっぽいのに罹ったので、今年はインフルでしょうか、おお怖っ。
お互い気を付けませう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ