毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



2012.11.10~2013.2.11の呟き

11月10日 ハチ公生誕89周年やて〜あれ?今朝見た時は90周年だったような…いずれにしてもウチの姑より若いのか(笑)

12月5日 うーむ。大根と人参と牛肉のコトコト炊いたん、揚げ出し豆腐、海藻サラダに金柑のポン酢和え、薩摩芋入り豚汁(残り物)、ご飯。あー、大掃除、年賀、某会報、某書類、某検査、期日前投票、のれうで…忙しすぎ! 某工事が来年になって助かった。

12月11日 ウィルス性急性胃腸炎と思われ…家族も次々罹患□

12月11日 CTスキャンで「石」は無く、アミラーゼ値から膵臓でもなく、胃腸炎だっちゅうのに延々と石に拘り。内科の薬を普段9種類飲んでるの見てビビり、ふらつく点滴以外何も無かった。愚息は個人病院でノロかも?とまで言われたのに。。。

今シーズン2度目のウィルス性胃腸炎か?! 先日一家全滅したばかりなのに…年末のありとあらゆる事がストップ(-_-#)(12月21日)

うー、お腹痛い(食べ過ぎじゃなくて胃腸炎の残骸)。大掃除8分の7終了、年賀状8分の3終了、G書類まだー、C注文書まだー、今週もO病院・Y病院・Y歯科…果たして我が家に新年は来るのか?!(12月24日)

年賀状終わり~、大掃除はあと部分的に二ヶ所のみ~、買い出し終わり~あ!味醂と黒酢が不足気味、紛失したはずのリモコン出てきた!終わり良ければ全て良し!?めでたい性格orz(12月30日)

朝からギャンギャン吠えるお婆様の声にて頭痛~、18時に義息C来るのに「食」の準備がまだ。娘Bと息子Bは夜中だからいいけど、今夜は「食」の用意で徹夜だな、珍しく桑田さんのライブなど見たいのに(-_-#) 皆様よいお年を!(^o^)/(12月31日)

いつの間にか明けていました~、皆さま今年もよろしくお願いします! 台所作業の休憩時間にTVのリモコンを手にするも、普段全く見ないので見たいチャンネルに合わせる事すら出来なかった~、別にアナログ人間じゃないのにね。足痛っ! まだまだ続くよ台所~~(01月01日)

1月1日 もー足が限界!年末年始はリウマチの足にとって過酷なレース、もー寝る!! 酔って早く寝た人、普通に寝た人、今から寝る人、まだ喋ってる人、明日のお屠蘇やお雑煮は誰が給仕する!?

♪函館の女→箱だけの人→ダンボー(漫画は見ないので「よつばと!」は知らんけど、Amazonバージョンのダンボーを見た)#しょーもなっ(01月13日)

大人向け三ツ矢サイダー「梅」登場! 紀州産「南高梅」果汁を使用、飲も~!え?100円で買えないの? 南高梅は高級だもんね~(01月24日) ※その後100円で買える様になりました!

こりゃアカンでしょ~、きりたんぽ鍋に白菜・人参・椎茸・鶏胸肉・しめじ入れたらダメじゃん、間違いだらけの近畿版きりたんぽ、ぽいっ(-.-)ノ⌒-~(01月28日)

そっか~秋田の比内鶏じゃない時点で既に別物なのかも、ウチは秋田のおばちゃん(誰?)直伝だ~い、県民ショーは正しかった~(゜▽゜*)(01月28日)

くまもん の カイロ冬眠袋~!(02月09日)

もん は カタカナ くまモン でした、24時間カイロを途中でこの袋に入れると発熱が止まり、出すと再び熱くなるという優れもの。(02月09日)

単相 100V 20A 今時こんなエアコンあるのか?! 昭和の古家リノベーション中~♪(02月09日)

いやぁ、最初は楽しかったけど、段々体が芯まで冷えて頭痛、風邪ひいたみたい(>_<) (02月10日)

歪んだ古家の写真up

上下の隙間の差が激しすぎ~、古家だもの、傾いとるわ( ̄▽ ̄;)(02月11日)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

