毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



2013.2.19~2013.4.17の呟き

22時~4時まで寝て、昨夜の食器洗って、今日の朝食作って、昼食の指示して、自分の病院へ行かなきゃだけど…寝る!!(02月19日)

3月4日 えーと、「くるりんさん、Twitterアカウントを復活させませんか?」ってなメールが来たけど、わたし別にアカウント取り消してませんよ?ね? もっと呟け!って事?忙しいんじゃ~~

「こちら○×△ネットスーパーです。大変お待たせいたしました。まもなくご注文をいただいた商品をお届けに上がります。」って、既に受け取ってからメール来たよ~~ orz(03月04日)

日本三大植木市、熊本・大阪・山形、メモメモ..._〆(゜▽゜*) 諸事情により本年は大幅に遅れている白色申告からの逃避? 嘘ぴょ~ん! ̄(=∵=) ̄(03月09日)

申告以前の問題発覚、XPのservice pack 2 → 3 にする、Adobe Reader 7 → 9 にする、これらを解決しないと入力も印刷もできん( ̄□ ̄;)!! どんだけ古いパソコン使っとるの~orz(03月09日)

昨夜はパソコンと格闘し(sp3とReader9がなかなか入らなかった&外野の腹減ったコールorz)、とりあえず一世帯分完了~、もう一世帯分を三日間で仕上げなければ!え?まだ三日もかかるの?はい、かかるんです…老眼やし!(+近視+乱視+はやとちり/笑)(03月10日)


多忙の理由(備忘録w)、のれうで的事情で白色申告二世帯分が〆切直前は仕方ないとして、家人の年金請求二ヶ所、隣家と境界線で揉める、婆ちゃんが金融機関の重要書類を次々紛失する、某会報作成、某チケット作成、東北へ挨拶回り(え?)、S税対策、S年金検討…延々と続く(>_<)(03月22日)

明日から遠出(国内)するため余裕が無く、某チケットを二枚空席を作らぬよう知人に譲ったら明日から遠出(海外!)する知人と一緒に行ってくれるらしい。しかし何故こんな日に測量士だ司法書士だ、もごもご。西は熊本、東は茨城までしか運転したこと無いので今回は手ごわい、旨いもん喰うぞ!(04月11日)

本日の目標500km、現在140km地点、まだまだやな~途中同乗者が小や大で停まる停まる(汗) これから雨やし、がんばんべ~p(^-^)q(04月12日)


直江津にて、海鮮ど~ん!の一部、予定通り500キロを10時間かけて目的地の半分まで来た♪ヽ(´▽`)/(04月13日)


4月13日 出発してから二日目
目的地着。途中雪じゃん!たぶん鉄道は米坂線、同じく途中ラーメン消費量日本一県にて知る人ぞ知る辛味噌ラーメン、遠方都府県ナンバー多し。


4月16日 食って食ってまた食って
15日中にアップしようと思ったのに〜、ただいま帰路(宿)。
写真は河原で芋煮大会って何?!by道産子。ジャガイモじゃないの?炊事遠足でジンギスカンが、この地域だとこうなるか?!の芋煮鍋(里芋、こんにゃく、きのこ、長ネギ、牛肉)、自宅でも作れるけどw

もう1枚は、子ども時代の友達とウン十年ぶりに再会、彼女の実家近くの有名?お蕎麦屋さんにて。
そんでもって帰路、一般道を190キロほど走って旧白根市泊。写真は無いけど、何の予備知識もなく飛び込みで入った洋食屋さんが美味しかった〜♪


富山に入った、ブラックラーメンは体に悪そうなのでやめて、白海老かき揚げ丼探したけど無かったから、白海老かき揚げ蕎麦。本日の目標富山だけど、金沢まで行けそう。(04月16日)


なーんだ、まだ1600キロしか走ってないのか、いま滋賀県、最後の飲食はアイス。お家へ帰りたくない症候群(笑)(04月17日)

帰宅、だいぶ前に。昨夜は金沢の市場でお魚定食(笑)市場は朝でしょ! 今日の昼はどーでもよくて、あんかけ揚げそば。帰宅を躊躇っていたら昨日が結婚記念日だった事を思い出し、米沢牛も近江牛も食せなかったので但馬牛「のようなもの」で帰還祝い♪ 明日から粗食だー。(04月17日)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

