毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

2013.4.18~2013.6.8の呟き

疲れは翌日以降に出るのか、やるべき事てんこ盛りなのに頭痛、食欲無い~、いきなり義母のカビ臭い書類でゲロゲロ、お前は蛙か! 東北は雪、関西は半袖、日本列島の長さを思い知った非日常→日常。また明日からお抱え運転手、地元のせせこましさにウンザリ。(04月18日)


なにか近所(?)に出来たので行ってみた、愛知発のコメダ的なお店、味は悪くない(お豆さん付き/笑)、駐車場よし、店の作りよし、雰囲気よし。スタッフの無駄話多し、喧しいオバチャン客あり、トイレ清掃だめ、残念だな~(>_<)(04月20日)


お口直しに我が家の鼻水…もといハナミズキ、なぜ一本から赤と白が咲くの?(04月20日)

ラベル屋さんのバージョンアップに伴い連番文字列がスンナリ行かなかったので、Excelのセルの書式設定でユーザー定義を0000にして、A1に0001を入力してからフィルで連続データを作っておき、ラベル屋さんのリンク機能で関連付け(オブジェクトとリンクテキスト列A)してから印刷。(04月21日)

お腹が空いたので胡麻豆腐を食べた、普段は田楽味噌だけど、きな粉と黒蜜にしてみた。わらび餅っぽくてイイんじゃない? 実はきな粉好き、どこが好きって塩味! 甘納豆入り赤飯が好きなのも塩をかけるから。火鉢に火がねぇから塩持っちきな!(04月22日)

第2回「クラシックソムリエ検定」が東京、大阪、金沢(よりによって金沢とは!)で7月7日(日)に実施されるらしい。申し込みの「早割」は、5月6日までだとさ。さぁ、どーする?お父さん!←誰?(04月23日)

ガス海老とは?ボタン海老とは違うんだなー、白海老の赤いの?甘海老より甘くて美味しい?それにしても、これらをお刺身にする行為は、さやエンドウのスジを取るような、煮干しぐらいの鰯を三枚におろすような、腕時計を分解するような、細かい作業と思われ…えーい、全部まとめてカキ揚げ!(04月23日)

今だから言うけど、帰阪以来鬱々としてヤバかった。焼肉を食べても、喫茶店に行っても元気が出ず、原因は分かるような分かりたくないような、その鬱々がある事で治った! それは…スーパーで食材を見ていたら俄然元気が出たのだ。以後、スーパーの女と呼んでくれヽ(´▽`)/(04月23日)

取り寄せた野菜チップスが甘い件、塩味じゃなくて砂糖味ってどうよ?! 忙しいけど暇~、暗くて寒いお化け屋敷トイレ、敷地内だけど早くお家に帰りたいよぉ~(ρ_-)ノ(05月01日)

ひたすら乾燥シジミと向日葵の種を喰らう、そのうち齧歯類になるかも。 家人は一人ドボ8、愚息は大移動直前、娘は誕生日、婆やは便利屋(愚息)を呼び付ける、股関節の骨のすれる音が聞こえる私は体力温存日。(05月03日)

昨日は徹夜、今日からラストスパート怒濤の三日間、夜ララさん達も言ってた串揚げを食べに行くんだけが楽しみじゃ♪ 結局、食いもんに釣られる自分( ̄▽ ̄;)(05月06日)


引に伴う全作業ほぼ終了、我や家的出羽まつり~♪ のれうで書かなきゃ…?五月晴れ~暑いくらい!(05月09日)


よし、もういっちょ。へ~、こうやって運ぶのか! 何だかんだ言って蓄積疲労だわ、歳だわさ、夜はホットプレートで足楽さしてもらお。(05月09日)

☆台所の窓から季節限定赤ダニが入ってきた、青ダニは美しく青きドナウ、大阪には桃ダニw ☆内科激混み、また別な歯がとれて歯科、服屋で探していたコンフォートスリッパをゲット、スーパーで麒麟澄みきり&麒麟の泡を買う、こうも暑いとアイスを食べたいなり~ヽ(´▽`)/(05月14日)

初夏・・・ではなく初蚊!しかも顔!許せない、し烈な戦いは始まった。そして持病に起因する外反母趾の凸部がスリッパや靴に当たってずる剥け、お風呂でばい菌入ったらしくぱんぱんに腫れとる、痛くて歩けないずら。夏至の夜の夢?は壇さんもオケも素敵☆彡(05月17日)

さて足は自然治癒した人から切断した人まで!ピンキリですね。免疫抑制剤飲んでるから期待できないな。次はどうでもいい話、初めて鱈子の瓶詰めを買ったところ、真鱈はいいとしてミナミダラって?初耳。そして某お米があまりにも不味いのでお釜にポンとやらを入れてみた、結局油なんだよな~。(05月18日)

Q州、中国、四国、梅雨入り! お日柄や無意味な数字を選んでいたら、関西も梅雨入りしまっせ~。行くなら行く行かないなら行かない、はっきりしないモヤモヤさはまるで梅雨どき。(05月27日)

酔いましたっ、ベートーベンの何ちゃらいうワインで酔いました、目ぇ充血しとるのに、アルコール禁止の薬飲んでるのに、もう家の誰が具合悪くなっても病院連れて行けないぜ~Ψ(`∀´#)(06月01日)


2月3日 (携帯より) 気になる、たこば焼き、ざこばさんのお弟子さん?(笑)→
→6月2日 やっと念願の「たこば」さんに行けました。取り敢えず初めてなのでオーソドックスにソースマヨを、ソースの塗りかたに青海苔の振りかたに大将のたこ焼きへの愛情を感じました! 蛸も旨い! 車が見えたのか割り箸も黙って2膳つけてくれて、久々においしいたこ焼きに出会いました。次は謎の【たこば焼き】ですね! 美味しそうなソフトもあったよ(゜▽゜*)ξ

☆退会!そっか~1つの時代が終わったのかも。☆親戚の女性(重い病、ステロイドでムーンフェイス)が家族に伴われ今生の別れの挨拶に来た、その席で「いや~太って元気そうで!」という義母発言に一同凍りつく。☆やはりサンサーンスの3番は好い、その美しさとカッコ良さで!by快楽主義(06月03日)

さくら食品の、とうきびアイスモナカを食す。本家は雪印→ロッテの、とうきびモナカなんだけど、そっくり! それもそのはず、さくら食品は昔…今はなき雪印の下請けだったみたい(@゚▽゚@) それとガリガリ君のコンポタ味に妙な懐かしさを覚えたのは、とうきびモナカのせいやね!(06月04日)

6月8日 ☆やっと冬布団あーんどコタツ片付けた、クリーニング店の割引き待ち中。☆もしかして今って梅雨?というぐらい晴れ間が多い。☆婆やの1階がGの巣窟なので…取り敢えず2階にGコンバットハンターなる物を12個設置してみた、効果の程は知らんけど〜〜

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ