毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



2013.6.13~2013.9.21の呟き

三杯酢? 夕刻に西へ向かって走ること多く、度付きサングラスは高いし(それ買う位なら老眼鏡欲しい!)、眼鏡の上にサングラスは重いし困っていたところ、タクシーやバスの運転手さんが使っているようなサンバイザー発見! 即買いよ~598円(^-^)v(09月21日)

炭鉱節? 干して~干して~また干して♪ 雨漏りによる布団干し、大量洗濯、ほぼ終了?! 漢字パズルを解きながら・・・難解ながらも達成感のある出題をする「夢久」さん好き♪(09月18日)

いや~あまもり! 昨日昼間は室内1ヶ所と思いきや、夜寝る段になって家人が肌寒くなってきたので布団を…(私は暑がりなのでタオルケットさえ不要)と押し入れを開けたら、布団類オールびしょ濡れ!雨漏り!! 真っ青( ̄□ ̄;)b(09月17日)

さすがに歌謡曲やロックはテレトリー外でテープは無し、当時の流行はツェッペリン(天国への階段)やディープパープル(ハイウェイスター)、オペラ的?クラシック的なクィーンやELPは好き、しかしチェイス(黒い炎)やシカゴ(長い夜)はかなり好き!ブラスバンドだもの。(09月16日)

我が家の被害は雨漏りだけでした、だけって嫌だな、自分だけ良ければイイみたいで。しかし雨漏りってヤバイじゃん、昨年婆やがケチって半分しか補修しなかったからさ、残りの半分から漏ったという・・・自業自得?! え?桂川氾濫?(T_T)(09月16日)

探し物中に出てきた'80年代テープの数々、クラシック以外ではバラードの女王!倉橋ルイ子(三笠)・麗美(沖縄)・椎名恵(札幌)・クリシェ(三笠)「雨の国道」等々。オープンリール・レコード・MDが消え、何故かカセットとCDが残る、車で聞くためCDに変換中~♪(09月15日)

よくある話で、マイミクさんの誰が消えたか分からないってやつ。慌てて整理、リアル系、オールド系(古くからのネット知人)、落語系、FC2ブログ系(病気とか障害とか)、アプリ系。その結果、誰だかは分かったけれど、もしかして音楽系の人って誰もいない?!いるけど違う所に分類されている模様(09月12日)

今月下旬(月末?)S賀県に用事があり、それに便乗して何故か広島・大分・熊本にも寄る予定。それはいいとして、何が残念って、センチュリーの定期とバッハのカンタータを聴く会に行けない事! 代理人はお願いしました、しかしドボさんの管セレの生がぁ~~(叫)(09月10日)

スリッパで卓球をするのはOKでも(え?)、スリッパで温泉(浴槽じゃなくて洗い場)に入るのはNG。私は病で足の裏が腫れており、痛くて歩けないので、家では風呂マットを使用。しかし銭湯も温泉もマットは無いし勿論スリッパも禁止、ゆえにもう二度と銭湯にも温泉にも入れないのだ~(09月10日)

小1の時、市川崑監督の「私は二歳」(1962)と「東京オリンピック」(1965)の二本立てを観た。中1の時、篠田正浩監督の「札幌オリンピック」(1972)は観ていないけど「虹と雪のバラード」を歌った。昨夜はラジオ深夜便のあと朝の5時発表と聞いて、某注文書をやりながら起きていた。複雑な心境。(09月08日)

昨夜はボイスとチェックを間違って呟いたために足跡が凄い事に! 決して良くない事件にイイネは来るしヒッチャカめっちゃか。うーむ、野球療法とか内観療法とか貴重な先生だったんだ~。紙一重、夢一夜。(08月22日)

うー、同郷かも 同学年かも http://mixi.at/adfc0ne 精神科医刺殺される=診察室で刃物、患者を逮捕―道警 (時事通信社 - 08/21 17:02)(08月21日)

こうも暑いと冬眠じゃなくて夏眠した方がいいかな、ほら穴ではなく鍾乳洞か何かで。夜は冷たい納豆蕎麦(生玉子入り、茗荷たっぷり!)だな、焼おにぎりに角昆布乗せて熱いお茶、え?熱いの? エアコン様ありがとう!今年は節電メール来ないぞ、おかしいな~(08月14日)

せこい>って話から、セコイヤチョコ知ってる?知らん、セコイアの木なら知ってる。じゃあウィンターキャラメルは?知らん、ローカルでしょ?そうか~やっぱりフルヤ製菓だしね。と調べたら、セコイヤはフルタ製菓(大阪)で、フルヤは北海道だった~。大阪なのにフルタのセコイヤ知らんの?!(08月02日)

オワコンのコンってコンテンツだったのか~、てっきり終わった~コンプリート!( v^-゜)♪だと思ってたorz(07月31日)

この○○暑い中、朝早ようから家人と孫が何とか言う団臨に乗車中~、弁当とお茶と聞いていたがビールも飲めるのかっ!(07月07日)

気は病から(え?)、薬の副作用にて口内炎&肝臓のGOTとGPTが急上昇!疲れやすくなったのでは?と医者様に言われた途端疲れがドッと(笑) 実際すぐ疲れて一日中寝たり起きたりの日々。母はΥ-GTPだけ高いという謎。パソコン開く元気ない~返信遅れご免なさい<(_ _*)>(06月29日)

何だか暑いと思ったらヒートテック着てたw(°O°)w しかし冬これで温いと思った事も無かったかも(;^_^A(06月17日)


昨日日記☆婚礼日和かぁ~、大安だもの☆素麺の束は糸で縛って茹でて、冷水に晒してから切り落とす、メモφ(..) 切り落としが勿体ないと思うのは私だけ? 肉やスモークサーモンも切り落としって売ってるよね~w(06月16日)

もしかして、南海ターミナルビル駐車場は、なんばCITY駐車場に変わった?? アナフィラキシーではないけど、蚊アレルギーや蚊刺過敏症かも?免疫なんか全然つかず、年々酷くなる一方orz 呟きが文字だけの時はM→T→Fと垂れ流し、画像付きの場合は面倒だけど3回メール投稿っと。(06月14日)

就寝中に何ヵ所も片手だけ刺され、痒いを通り越して痛い、肘と指が腫れて曲がらない(>_<)今頃どこかで産卵。去年の蚊取り液は効かないのか?!☆それにしても雨が少ない、梅雨は何処さ行った?☆やっと扇風機を出した人、今年は扇風機のみ宣言の人、あたしゃどっちも無理(>_<)(06月13日)


☆4月に雪だった上越が、36度とは! あまりの暑さに当地でも今年初のエアコン。☆日本全国ご当地パン祭りって何じゃ? トライ君が付いていたので思わず買ってしもた。昨年2位だったらしい、お味の程は明日(*´∇`)(06月13日)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

