毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

2013.9.26~2013.10.25の呟き

どうも鼻のまわりがムズムズする、髪の毛が纏わり付くような、蜘蛛の巣に引っ掛かったような、しかし鏡を見るも何も無い。何かの予兆? 神経過敏? 花粉症(くしゃみ鼻水なし)? 鼻炎? びぇ~んΣ(ノд<)(10月25日)

ずんだコロン、やっとゲット!これは、んまい!甘いだけではなく、ちょっと塩~がたまらん。強いて言えば、中国産の枝豆じゃなくて秋田か山形のを使ってほしかったかな。グリコが儲かるだけではなく、売り上げの一部が東北に行くの?カモノハシ…もとい、かけはしプロジェクト。(10月23日)


ずんだもづ味のコロンが7に無かったので明日iを探す、7には普通のクリームコロンすら無い!関西人は食わん? 抜歯は工程により来週、抜く前に食べないと、クリームじゃなくてコロンの部分が穴に刺さって痛いぞ。本日の衝動買い、ずんだの代わりに枝豆!(10月22日)


農林31号、帯広だけど洞爺w たぶん10kg1700円+送料、送料の方が高くね? 今日から主食は芋! 道産子だもの…ヽ(´▽`)/(10月21日)

実は~、過去にストレス→歯ぎしり→前歯二本折れ(粉々!)→治療→取れた!→近日中に二本抜くのでは?という悲惨な状態になっています。これで落語会で笑ったら恐怖、…につき家で新人演芸大賞を見ましたとさ。それにしても食べにくい~(10月20日)


天国への階段(嘘)、棟方志功さんの襖絵(版画じゃないのよ襖絵は~)&初すみれラーメン♪ヽ(´▽`)/(10月17日)

え?帯広や釧路で初雪? こりゃヤバい、某雪国田舎で再稼働中の愚息はタイヤを持っていないなり~。もっとヤバいのは、我が家で昼間した洗濯を干していない事に今気付いた事、誰か気付けよ~~! 今から干します深夜1時orz(10月17日)

さすがに半袖やタオルケット1枚は寒いわな~。さて、ロールキャベツ・昆布巻き・餅入り巾着などの紐はカンピョウ!と相場が決まっていたのに、手作りしないと紐がパパイヤの皮に!しかも遺伝子組み換えやて~。パパったらイヤね、とか言うヒトのヒモになりたいオヤジw(゜o゜)w(10月15日)


す、す、すれた~~!Hagoromoのシーチキンマイルド類の一部で、基準値を上回るヒスタミンが検出され舌がピリピリする等の苦情があり、自主回収するそうな。製造所固有記号「SO28」で、賞味期限2016年7月7日~8月27日の物。(10月13日)

合唱(聞く専)や吹奏楽も好きなわけで、たまたまFMで岩井直溥氏の特集、何と!吹奏楽コンクール1972年の課題曲「明日に向かって」が流れて涙していたら、今度は2013年の課題曲「夢の明日に」がかかり、これは知らんけど演奏が♪なにわウィンドオーケストラ!(嬉)(10月12日)


ガラナだよ、売上の一部が円山ズーの白熊の餌になるらしい。藤原製麺はウマイと聞いたが、白熊ラーメン売ってた時は暑くて買う気になれず、さて買おかと思ったら既に無く、鍋用の買ったさ~。Q州の黒熊勢力は怖いぜよ、頑張れ白熊w(10月12日)

☆富良野の秋 をまだ飲みきっていないのに、もう☆冬物語 発売だよ! 今日も真夏日orz ケツ○イシではなく、フォークローバーズの♪冬物語 を知っている方います? ヽ(´▽`)/(10月11日)


もう、ポストが赤いから、とは言わせない。(10月10日)

欲しい物リスト(笑):九重連山のポスター。まだ言ってる! そうか千円なのか、なぜか作っている会社は北海道。 http://www.hcc.co.jp/work/publication/geoart/post_12.html 長者原と牧ノ戸のドライブインで売っていたのか!牧ノ戸は行ってないけど、長者原(ちょうじゃばる)は通った!ただ、ヘルスセンター何ちゃらと書いてあったので素通りしちまっただよ(泣)(10月07日)

どうにもこうにもシンドイのは疲労ではなく、某温泉で無理をした(やはり障害者に温泉は無理!)自業自得と、帰路&自宅で蚊に刺され肢体がパンパンに腫れている→毒が体に回ってるのと、残暑の厳しさか? 愚息の失業&面接落ちもあるか、身体が重いわ~、身体がダルいわ~(>_<)(10月06日)

帰宅したら10月になっていた、帰宅したら暑かった…ヒートアイランド現象か?そんな島いらん(今日は涼しいが)、帰宅したらお菓子にカビが生えていた、帰宅したら体重が増えていた…これは時間の問題で戻ると思うけど、頭がなかなか現実に付いていけていない、逃避は大事だ。え?!(10月03日)


ぶじ帰宅しています。今回の総走行距離は1800Km、まっこんなもんか? Q州はY形県より近い。やはり土日の深夜に非通知電話あり、また狙われている我が家。帰路もドッグラン巡り、最後のSAで本日デビューの柴ちゃんに会い幸せ♪ 2Kg増えた~(10月03日)


山口で買った物、長州地サイダー。宮島では蚊に刺されボコボコ。吉備で食べた物、すわき後楽中華そば、岡山プラザホテルのクロワッサン、コーンスープ、白桃とか葡萄などのソフト。買った物、ままかり&ままかり(笑) お家に帰りたくない病発症~(10月03日)

宮島着、泊まり。メモ:福岡での飲食、かしわ飯おにぎり、ごぼ天うどん丸天うどん中止(笑)、八女茶、梅ヶ枝餅。福岡で買った物、五木の団子汁(味噌味)、かしわ飯の素、明太高菜ふぐ茶漬、さかえ屋の南蛮往来どっさり! 古賀に松露饅頭と北島の丸芳露無し、小城羊羮は有り。(10月01日)


メモ:熊本で食べた物、小国ジャージーソフト&だいん亭定休日で洋食野ぽの茸スープ等。熊本で見た物、お城&九品寺交差点&ダイエー(笑)&渋滞する道路&飛ばす車&横柄な人&見栄張る建物&お菓子「熊本大好き」&くまもんだらけ!(10月01日)


メモ:大分で食べた物、豪華和食&豊後牛。大分で聞いた物、川の音&下駄の音。大分で見た物、古い石畳&美しい風景&九重連山のポスター(笑)(10月01日)


メモ:佐賀で食べた物、いかシュウマイ&佐賀牛&なぜか久留米ラーメン&某様の手料理。佐賀で見た物、竪穴式住居(吉朝さん?)&閑散としたイオン&渋滞する道路&大隈重信(笑)(10月01日)


県道11号と山並みハイウェイを通って阿蘇へ行くも、実は草千里が霧で見えなかった(>_<)、湯平(寅さん映画/笑)があまりにも良くて俗化した由布院は残念、九州土産は明日古賀SAで探すぞ~。いま、おしろ。(09月30日)


若い人の多い由布院を避けて奥の湯平温泉(大分)泊、佐賀で買った物→宮島(佐賀)のちゃんぽんスープ&さかえ屋(福岡)の南蛮往来、大分で入手出来なかった物→九重連山のポスター、熊本で買った物→「のみもん」というサイダー。(09月30日)


集会&メイン行事の2日間、良かった~!(09月29日)


時間つぶし中~(09月28日)


ひがしせふり(佐賀)の温泉?だす、私は足がアレなので入れず家人のみ。山々を借景とした露天風呂、たぶん良さげ~(@゚▽゚@)(09月27日)


瓦そばなり~、向こうに見えるは遠近法ではなく、家人の頼んだミニなり~、名誉の火傷?瓦で…見よこの勇姿!?(09月27日)


関門海峡なり~(09月27日)


本日は晴天なり、昨夜の宿の窓から。今はダラダラと安芸の宮島、今日はドッグランで遊ばず一気に?東脊振(佐賀)まで行くぞ~(本来の目的は佐賀大和)(09月27日)

また写真なし、広島に着いてます、郊外?がこんなに渋滞しているとは!←このせいで豚玉そばを食べ損ね、家人の幼馴染みと某店で閉店まで喋り倒すという、健全な?第一夜、あ~こりゃこりゃ。(09月27日)

次のドッグランまで脚も腰ももたず、全然知らないPA道口にて休憩。みっちゃん道々~ここは道口だと口々に言ってます(謎) 写メ無し(09月26日)


まだ三木SA、あちこち渋滞してましてん、三木にした理由はドッグランがあるから(笑) 播磨王ラーメン「明石のり」と書いてある。本日の目的地は広島、近いじゃん。(09月26日)

風が強いのは台風20号(パブーク)のせいかな? ※鬼のパンツや鬼に金棒は語呂(?)が良い、鬼の靴下や鬼に杖はちょっとね(^^;)(09月26日)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ