毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



2013年11月の呟き

本日の目から鱗:七尾製菓のフレンチパピロも昭和37年だった!人呼んでチロリアンの廉価版?!☆西武の故堤清二氏は小樽運河の保存に尽力したそうな☆アイソン彗星は太陽に近付きすぎて消えたらしい、ギリシャ神話か!?イカルスの星(越路吹雪の歌)、勇気一つを友にして(みんなのうた♪)(11月29日)


何とクリームコロンは昭和45年、チロリアンは昭和37年、先輩じゃん! 飯塚にあった千鳥屋も御家騒動っぽく見えたけど、あれはわざと分けたのね。大阪でも買えるからいいや~と注文しなかったら、大阪だけチロリアン無いらしい(>_<)(11月28日)

痛い2題:安い(と言っても100均ではなく400円)プラスチック製のピーラーで手を切った、やはり使い慣れたステンレス製(800円)を買うべきだったね(>_<) 安物買いの銭失い、指の先も失った~(11月28日)

年末の中掃除10分の3終了、まぁ2つは使ってない部屋だから適当に強制終了、残り7の内4も適当だけど、3は手強いぞー!(/≧◇≦\) やっと蚊取り片付け、ついこないだまで刺されてたからな~、どんだけ蚊(♀)に好かれているやら。今日は鍋、それがどうした。#しらんがな(11月26日)

大阪に来てから来春で丸10年、今まで全く気にしてなかったFM局をチェック。NHKの他に6局も入るから、奈良や京都もしくはコミュニティを拾ってるのかな?と思ったら3局×2ずつだった~。FM心では月1、中島み○きのオールナイト日本をやってるらしいヽ(´▽`)/(11月25日)

何なん?これ! いつものFMがメンテナンスでピー音になったので、周波数を変えてみた。お喋り音楽マガジンくらこれって何?!織田○だ~、笹田○子だ~、何やらおもろい話をしてクラシックを流しているではないか! え?過去にはあの人もあの人もゲストだったの? 知らんかった~(11月25日)

年末の中掃除(決して大とは言わない)10分の1おわり(炬燵出しただけとちゃうの?!)、今年は1つ増えて10に…orz 室内で何度も転倒しそうになる、頭と体が胴切り状態、次転んだら又骨折だな。色んな物の締め切り迫る年末、どうしてこうなった?!(11月23日)

ツブ焼き。夜鍋しごと終了~! 予定より3週間も遅れてしまったが、紙面に限りがあり(これ以上小さくすると老眼が…)、タイトル(副題?)やFAX番号や無料バスの送迎や5年後の事まで書けなかったけど、大意は分かるよね? なーんちって(意味不明) ご苦労さんヽ(´▽`)/(11月20日)


え?チョコじゃなくて冷たい餅?byモントワール、しかし前歯があれなので今はあかんな、芋餅すら待機中。以下メモ、今まで毛蟹しか興味なかったけど~本ズワイ=オピリオ種、大ズワイ=バルダイ種、タラバ=ヤドカリw(゜o゜)w(11月19日)


阪急のデパ地下で実演してたのか、大阪は堺のブレンド柚子七味とんがらし。袋に入ったまま年賀状として使えるとか!w(゜o゜)w(11月18日)

もういっちょ、どうも最近、直近の事を覚えていない!という不具合が発覚(私) わ!あれやってない!と叫んだ後、よく見たら既にやっていたとか。知人も人にチケット贈って、当日会場でその人にアンタこんな所で何してるの?と叫んだら、先方はお礼の品を手に唖然としていたとか。(11月17日)

年末年始狂走曲始動、Bをしようと思ったらAとCが押し寄せる~みたいな。こんな時に限って愚息が怪我だか病気だか、どもならん。船井のVHS→DVDげっと、IOデータのUSBビデオキャプチャーもげっと、リワインダーは間もなくあがる。つべこべ言わんとCでもすっか~(11月17日)

やっと年賀と往復葉書買った、3Bの皆さん遅くなってゴメン。で、当たらない何ちゃらキャンペーン、オーブンも電動歯ブラシもデジカメも有るからいらん。目元エステもタブレットも、いらね。コーヒーメーカー、カプセル式とかエスプレッソ専用とかいらん!ミル付き全自動ドリップなら欲しいかな♪(11月14日)


我が家に殆んど関係ない高級おせちのカタログ見てたら、北海道発ってのがあって、本州は鯛の塩焼きなんだけど、北海道のはキンキの姿煮だった! 久しくキンキなんてなんて食べてないよな~いつの間にか高級魚? 子供の頃は安かったのかもしれん。(11月11日)


土鍋、チキンラーメンのが割れたので、豆柴のを買った。他に、熊、パンダ、兎、虎猫…もあるらしい。どなべ~どんなもんだべ?!(11月09日)

思い立ったら吉日派。(パソコン)用事ついでに無益なCとWを解約、AとNとNとTはメルマガを解除しようと思ったが、番号が違う!と出て挫折。近年は船と車ばかりで飛行機を使わないのに、、、そもそもカードが行方不明。一番の身辺整理は、引越!どこに移住しよっかな~?(11月07日)

図書館やレンタルビデオ店にある(あった?)、ビデオテープを巻き取る機械(あえて名称や型番は書かないw)が壊れて分解中。たぶんプーリーのゴムの劣化だと思うけど、この機械は最初からベルトが無かったのか飛んだのか調査中~。製造も販売も終了、ヤフオクだと4万?!(11月06日)

本日(昨日)の秀逸は、饂飩だか蕎麦だか食べる学生さんの仕草に、ラーメン!と答えた子供さん(^-^)v(11月05日)

いや~、財産差し押さえとかでなくて一安心。(退)の新(保)で、差し替えろと、窓口負担も保険料も変更なし、何じゃこりゃ。え?もう年賀状? 我々はネットでなんぼでも拾えるが、婆ちゃん用に毎年買ってるのが消えた!http://books.shoeisha.co.jp/search/g2422.html 新保険証は老人用に活字がでかかったw(゜o゜)w(11月03日)

不在中に市から簡易書留が届いたらしい。健康保険証なら既に届いてるし、税金類の滞納も無い。固定資産税なら婆ちゃんだし、車や福祉なら私、裁判員は裁判所、税務調査なら税務署、年金は年金事務所、何だべ? 離れの水道なら払ってないが使ってないし請求も来てない、気持ち悪~~(11月03日)

シェーのイヤミのような出っ歯(歯軋りが原因、どんどん前に!)を抜いてスッキリ、今のところ痛みは無い。近年の仮歯の技術は凄い、一昔前ならお歯黒のような気持ち悪い人だったのに~。何だかやること満載! ToDoリストを書いただけで、全て片付いたような気がするのは、気のせい?!(11月01日)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

