毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)



2013年12月の呟き24日まで

この忙しい年末に、階下のガスストーブ故障、二階の洗濯機故障、婆ちゃんは電話の子機をTVに向けてTVがつかん!と騒ぐ、FBは携帯(ガラケー)からだと文字化けする、洗濯機は排水だけの問題と思うので分解したいが外は寒い&しゃがめない、そもそも何故外にある?!(12月24日)

かぼちゃサラダ、柚子うどん、南瓜の炊いたん、ゆず湯、と。ハローウィンター、でしょ?!(*´∇`) あ、かぼちゃプリンもあった~(12月22日)

さて、年賀状6/7終わり、大掃除6/9終わった所で停滞中。年賀のミスは、縦書き苦手なのに縦にしか手書き用空白が出来ずグダグダ&手が痛い(>_<) 大掃除の前に、S協注文書や歯医者もあった! ま~、何事も一夜漬けは向かないタイプらしい、一夜漬けだと赤点\(゜o゜;)/(12月21日)

佐川を装う迷惑メール。お客様宛にお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為、一旦持ち帰りました。不在通知とか配信停止とか、おかしいやろ!宛先不明で不在って何なん?お歳暮時期はこんなん出没します。要注意゚+。(*′∇`)。+゚ しかもドメインに、docomoとかfacebookとかsagawaが入っていて、.comなの。笑える~(12月20日)

前のPCや家人のPCにある某活字を入手したく徘徊、買うと1万?何とか探してDLしたが圧縮ファイル。今まで解凍は+Lhacaしか使わなかったので7-Zip File ManagerをDL、しかし某ソフトが無いと使えないとか。仕方なくWのFファイルを開いて投入、おーでけた!(12月20日)


掃除6/9、年賀3/7終了。今後、24日まで年賀、25日は病院と某印刷所(年賀以外)とテーブルクロス、26日~残りの掃除。写真は大阪の札幌ラーメン、見た目美味しそうだけど塩辛い!ザンギも途中で唐揚げに変えず最後までザンギと言って~!2度と行かないな~(12月19日)

今日ですよ、札響がTVに!NHK「歌謡チャリティーコンサート」12月17日(火) 19:30~(NHK総合テレビ/全国放送) 障害者スポーツ団体に用具を贈呈するそうな、札響がじゃなくてNHKが。歌手が豪華?五木ひろし、加藤登紀子、川中美幸、坂本冬美、トワエモワ、氷川きよし、平原綾香など。(12月17日)

揺れた! ◆15日0時13分頃発生 ◆規模 マグニチュード3.7 ◆震源地 奈良県 (北緯34.7度 東経135.8度 深さ10km)(12月15日)

へ~! もう面倒だから伊達巻とか作らないし、買うと高いから買わないけど、ハンペンと玉子とフードプロセッサーで作れるのか!(他に、調味料、卵焼き器、巻きす)何が高いって、フープロ( ・_・)ノΞ●~*(12月14日)

いろんな意味で寿命のノートパソコンのキーボードのキーが1個、何かの弾みで剥がれて大慌て、パソコン歴13年で初めて! 何かと物入りの年末、修理や買い替えは避けたい、ネットで探しまくって分解、パンタグラフの交点の片方が外れていた、見よう見まねで修理、直ったぞ~!!(12月13日)

婆さんに孫の近況を報告、ネガティブ婆さんって呼んでもいいですか?生まれてきたんだから生きなければならないし、生きてゆく為には働かなきゃならんのだよ!同居でなくて良かった~。一方同居の婆さんは竹中直人タイプ、怒りながら笑う、お天気が良くても怒り、真に受けていたら病気になるわ~。(12月09日)

関西のチラシで何だかよく分からない物2つ、1つは懐かしい給食の味「揚げパン」、もう1つも懐かしい給食の味「ミルメーク」、どちらも分かんね~懐かしくね~。あ、北海道は小麦も牛乳も美味しいから、手を加える必要が無かったのかな?!>自慢ヽ(´▽`)/(12月08日)


大変美味しゅうございました、ぴーなっつ最中。それにしても、昨日は何だったんでしょうね? 知恵熱? 大掃除いやいや病? (●´∀`●)(12月06日)

昨日はご心配おかけしました、お陰さまで元に戻りました。体温計が壊れていたのか?と思ったものの、昨日の家人も今日の私も平熱。耳鳴りだか幻聴だかも消えた、耳管開放症は相変わらずだけど。発熱中は辛くて病院に行けないし、治まってから行くと異状なしと言われるのが常。(12月06日)

歯科で椅子が寝たり起きたりするたびに目眩、ベッドや布団も同じ、良性発作性頭位めまい症(自然治癒を待つのみ)かな~と思っていたら、いつもの片頭痛とは違う頭痛と吐き気、熱を測ったら41.46度!こりゃあかん、寝るわ。大掃除の予定が遅れる~~(>_<)(12月05日)

本日お誕生日の皆様おめでとございます! さて、近年重宝していた翔E社のお洒落ハッピー年Gというムック?!が何故消えたか、独自の調査によりますと~技J評R社に負けた?の一言でしょうか、或いはアスKーと角Kの合併も悪影響? そんな事調べる暇あるなら、さっさと用事をせい!ですかね。(12月02日)

すんません、日○年○機○の間違いです、体質は全く変わっておらず間違いだらけ!仕事増やすな~!と悪口を言っていたら、ノートパソコンが絶不調!鈍い、呪い?ノロイの木馬(4月1日じゃなくても嘘つきます、12月1日映画の日、映画行く暇ねぇ~、家で観る録画も溜まってる~)(12月01日)

暴言:12月になっちまった、年賀状は買った(だけ)、大掃除も着手した(次に進まん)、某会報も停滞中、某書類、某問い合わせ(社○保○庁のばかぁ~)、以下省略。世の中から年賀と掃除と年末年始の料理と正月の来客(里帰りとかお年玉とか)無くしたら、平和になるんじゃね?(12月01日)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

