毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2014年1月の呟き】

【2014年1月の呟き】
1月28日
札幌市民が選んだ景観1位は「石山緑地」-カードゲームをまちづくりに活用する sapporo.keizai.biz/headline/1996/ >へぇ~いいとこに目をつけたなぁ、未婚既婚も子どもの有無も年齢も関係なく集まったね、土日なのに空いてた、楽しかった!2位以下もご覧あれ~

1月28日
さて…と、確定申告狂詩曲…もとい行進曲?雰囲気はボレロだな、じわじわ来るで〜。他にもやる事は多々あり、あの人はあれ(秘密)とあれ(ダビングw)、奴は車検と所得申告、私も車検と略して確申(二世帯分)とパソコン…え?2015年7月14日までサポート延長なの?!

1月25日
かぶ、カブ、蕪。ごちそうさまでした!(@゜▽゜@) pic.twitter.com/YhkFrSehhJ

1月25日
シェーンベルクはさて置き(逃)、オールスッぺのニューイヤーもなかなか楽し、まさかの下野さんの生声も♪ さて昨年の反省も今年の抱負も無く○歳突入、イイネはヒトを堕落させると知りつつ押しまくり、いいじゃないの今が良ければ〜という○歳のスタートヽ(´▽`)/

1月20日
いや、あれさ、接続簡単(ネットもメールも)、単なるデータ移行も簡単(文書は勿論画像もブックマークも)、何が苦労したってメルアド!ファイルの形式二種類で保存してたのだけど、一つは全く使えず、もう一つも八割しか移行できず残りの二割を手打ちしてヒーコラヒーコラ疲れた〜!

1月20日
これが読めない出来ない人々、あら残念。☆嵐の前の静けさ、諸々が計画通りに進行している。☆家人のPCは兎、私のPCは亀、今にみていろ(笑) ☆一時的にセキュリティソフトを抜いたら、兎になった(爆) ☆大寒、お代官様〜この頃道北の低温エリアで pic.twitter.com/sM96sPcrjI

1月13日
あかん、途中からだけど「今日は一日"昭和のコーラス・グループ"三昧」聞いてる、昨夜からラジオ人(ま、TV見ないからいつもラジオだけどw)、書類がさっぱり進まん! それと、クラシック以外に浮気って事かな?ニヤリ(  ̄▽ ̄) #zanmai

1月12日
そう言えば今夜(明朝?)3時から中島み○きの月1オールナ○ト日本だわさ、起きてられるんか?!明日休日の方どぞ〜。ま、YouTubeでも聞けるらしいけど。大阪はFM心、他は忘れたw

1月12日
へっ?こらまた知らんかったっとってん!メモメモφ(..)

1月12日
へぇ〜ピアに登録とかあるんだ〜、しかしピアだとコンビニでも発券手数料(二人で200円もw)取られるようになってから、街に出たついでに繁昌亭の窓口で買うようにしてます、手数料無いし好きな席選べるし(^_-)-☆

1月12日
12月1月は忙しくて全く落語に行けてなくて、チラシも見てなくて、ふっとネタの種見たら出てた〜、ラッキー!
会があるの知らんかったっとってん!慌ててこうた。これ落語もさることながら、情熱と言う割にはゆる〜いスライドショーが可笑し過ぎて抱腹絶倒、病みつき状態。そういや先日「桂かし枝」って記事があって新入りか?襲名か?と思ったら誤植だった(笑) pic.twitter.com/t7VsEytF46

1月11日
新パソコン買ったー、しかしWin7の売れ残りを狙ったため希望の物ではなかったー、今のパソコン超遅いー、ストレス溜まる! しかーし、まだまだ使える今のパソコンを壊れるまで使いたい私は貧乏性?!。・゚・(ノД`)・゚・。

1月9日
提出した書類が中継地点を通過するまでに6ヶ月!どんだけ広いんだ、日本。もし年○事務所や年○機構の人がサボっていないとしたら、人が足りないんじゃね? さっさと処理せんと、新年度になるぜよ〜。と愚痴ってみる、いや、暴露?だな。そりゃ消えるわ、年金。

1月8日
あまりにも咳が酷いので(運転中など特に!夜は咳で眠れないし)、うどんや風一夜薬本舗の生姜湯と、麦門冬湯という漢方薬を買ってきた。文字面だけ見ていると、吉朝さんの「かぜうどん」が脳裏に・・・皆さんも風邪にご注意(ρ_-)ノ

1月7日
家人が勝手に書いて出したら、図書カードが当たったケロ♪ pic.twitter.com/CMMuePvXRw

1月4日
風邪ひいたし! I can’t stop〜 咳き込みが止まらない〜

正月の残骸一掃セール終了、洗濯&冷蔵庫整理終了、残るは階下から押し付けの注連縄とお年始のお菓子が大量にw(゜o゜)w 次は郵便物転送、某会アンケート結果報告→予約〜と、某区役所に電話、某機構に電話、某所へ医療費の書類、PCバックアップしてねーぞ、その前に買い換えか?!

1月4日
気分は七草粥〜。12月頭から病人なのに頑張り過ぎて力出ず、エンジンかからず、1月は1月でやること目白押しなのに〜。昨年の反省も今年の抱負もなく、漫然と生きているから「たるむ」のだと指摘され、それでも4日の夜から七草粥食べてもいいですか〜(*´∇`)

1月2日
正月終わり…もとい、明日から正月…もとい、明日一日だけ休ませて〜、明後日から片付けその他頑張りますから。わーい、明日は休みだ、何もしないぞー、寝倒すぞー!(≧▽≦)v

1月1日
謹んで新年のご挨拶を申し上げます☆申し上げるとはこれ又大層だけど、一応申し上げておきます←いきなり理屈っぽいヽ(´▽`)/ そんなこんなで今年もよろしくお願いします(@゜▽゜@) 蕎麦、雑煮、似非御節、一通り完了、俄に忙しい正月なり〜 pic.twitter.com/ILsia47Zn7

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ