毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2014年2月の呟き】

【2014年2月の呟き】
2月26日
いや、深刻です。物忘れをしないための、メモする事すら忘れる、もしくはメモが出来ない(身内)。そりゃあウツにもなりますよ、しかし薬は慎重に! mixi.at/a3EVVHB 「大人のADHD」どう対応すれば

2月26日
いきなり!利用したことのある夜行列車:ゆうづる、はくつる、みずほ、あさかぜ、さくら、はやぶさ…実は元乗り鉄?(*´∇`)

2月25日
もー、15.6インチの画面は字が小さすぎ、字を大にすると画面からはみ出て肝心なボタンが押せない(>_<")、15インチの古いパソコンはAdobe Reader 9を10か11にバージョンアップやて、インストール失敗したし!いちいち疲れるー、ま、嫌いじゃないけど♪ どっちやね...

2月24日
新ねたのたね、作って下さった方(方々?)に感謝です! ねたのたね.2 上方落語の寄席カレンダー netanotane2.blog.fc2.com

2月24日
あっ、onちゃん! mixi.at/a3CHMJM ふなっしー、北海道初上陸、そり滑りで絶叫!

2月24日
最近のエッ! 近鉄がラグビー場を市に譲渡、上方の落語会情報サイトねたのたねが閉鎖、梅田のガーデンシネマ(4階)が閉館〜で(3階)のシネリーブルが増床。。。くるりん食堂、期間限定確定申告始めました、白色申告2世帯分、当分終わる気がしない。。。毎日欠食児童(--;)

2月23日
少しノンシリコンの謎が解けてきた、理由は2つ。大企業と違う路線で!主に中小企業が作っており、それを宣伝販売する仕掛人がいる。美容師側の都合、パーマやカラーにとってシリコンは曲者?! それより硫酸系で、若くない脂性でない人の頭皮の脂が失われ過ぎて、乾燥して痒い方が問題なり〜

2月23日
八○亭狭いから完売やけど、サプライズだから誰も知らんかったのよ〜、突然来はるって噂は前からあるけどね。

2月22日
猫好きによる猫落語(うちら犬派だけど今年も敵を偵察に行ったw)7席を堪能した後、まさかの鶴瓶さん登場!吃驚した〜。で、福島に来たら此処でしょ、伊丹は遠くて滅多に行けんけど此処なら行ける、みつか坊主「醸(かもし)」味噌ラーメン(^^)v pic.twitter.com/QQG1wz3pPX

2月20日
お試し大集合〜!○○硫酸系なし、シリコン入りシャンプーは、無いか高い。硫酸系なしでも、スルホン酸は要注意?しかし危険度は、ラウリル>ラウレス>スルホン。世の中ノンシリコンだらけ!いや、昔はシリコン無かった、今も花○のメ○ットは無い。 pic.twitter.com/IQElOcYQi0

2月17日
Amazonで検索したら出てくる数件、「糸」ではなく川島氏のを買った(新垣氏は演奏)。HIROSHIMAも生を聴き(本人見た!)、よく分からなかったのでCD買った。うちは、単に現代音楽の初演が趣味という珍しいケース。 mixi.at/a3vVXCK 新垣氏...

2月15日
☆BPOがベルリンフィルではなく、放送倫理番組向上機構だった件。☆アルコールやエタノールのアレルギーあり、少量のフェノキシエタノールなら大丈夫らしい件。☆モーツァルトよりも、バッハの方が能率上がる件。☆関東と関西は雪が降らず、甲信越は雪国だと勘違い(?)してた件。

2月15日
あらら〜w(°Q°)w mixi.at/a3tOqPn 佐村河内さんの代理人辞任 (時事通信社 - 02/15 13:01)

2月14日
☆次買う時は寒冷地仕様車かな? ホンダ(寒暑両用)でもいいけど、150cm以下の軽が無くて街のタワーパーキングに入らん。☆雪でテンション下がる今時の犬と私。☆先日から抜け毛を防ぐノンシリコンの高級シャンプー使ってるけど、ブラシは勿論手櫛すら通らず束で抜けた〜だめじゃん!

2月14日
え?また大阪かよ〜、1999年から全●の設定になってましたって…、まるでゲーム! いやゲーム会社なんだけどねカプ○ン。パチ機やゲーム機で、プロモーションの大元とも繋がりが?! やれやれ〜。大阪のイメージ悪いわぁ、泉ナンバーが怖い理由が分かった元筑豊ナンバーΨ(`∀´#)

2月12日
学食で定食の友人を横目に、パン&牛乳、麺類、カレーしか食べられなかった貧乏学生。パンはソーセージドーナツ(魚肉ソーセージの周囲にカレー粉)と長方形の金時豆パンに塩マーガリン挟みのヘビーローテーション。高カロリーかジャンクか(笑) pic.twitter.com/i4MX6Tcz4R

2月12日
え?未明にfax出てたんだ〜妄想癖(>_<)ご迷惑おかけしました。 mixi.at/a3qO4Yq 佐村河内守さんの謝罪文(全文) (朝日新聞デジタル - 02/12 03:29)

2月11日
こんな物は歯磨きのコップにしかならんだろうと今まで敬遠していたが、初めて飲んでみた結果、冷めにくいじゃん!という事で高評価。ま、某家電量販店でタダで貰った物だけどね、それとピンクは嫌、家人の使ってるブラウンが良い←インスタント珈琲(; pic.twitter.com/zuGYsJI4IH

2月10日
吉松氏以外にも、こんなんあります(現代音楽の作曲家の方々)URL省略、検索してね。(※家人は現代音楽も聴く人、初演好きな人) ☆川島素晴【佐村河内守のゴーストライター問題について】 ☆西澤健一の「音楽に食われる」:音楽バカ ☆伊東乾「偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ」

2月8日
今年初の落語、彦いち氏未到着w(゜o゜)w

2月8日
最近の驚き、随分前にワーナーマイカルがイオンシネマになってた、BIGLOBEとSONYのPC事業が日本産業何ちゃらに吸収される、ぼんち揚げが全国区になる、大阪の某コンタクト店より東京の某眼科の方が安い、やる気あるんか無いんかわからん社長w、山親父が意外と美味かった。

2月7日
最近、何してんだろ?! BDレコーダー調べ(未だにVHSなのでw)、突然upできなくなったHPBの原因はパッシブモードかファイアウォールか、昔CVT車に乗ってたよな〜ATF(オイル)とCVTフルードの違い、例の件…、家人の新PCに外部スピーカー設置、そして雪!? マズイぜよ〜

2月7日
雪のベランダで濡れ雑巾(洗濯物)振り回したら、棒状になりますよん(^m^)←子供の頃やってみたらしいw

2月5日
初期の頃のチラシは地味だったんですけどねぇ、うちは家人が邦人やら現代音楽やら聴く人なので付き添いました。本人なら凄い?ですが、別人なら何故今さら数十年前に逆戻り?とは家人談、後味の悪い事件ですね。

2月5日
作品の利用許諾保留=JASRAC―佐村河内さん問題 (時事通信社 - 02/05 14:03) mixi.at/a3jhY4W これの事か?!( ̄^ ̄) 京響で生を聴いたんですけど…。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (5)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ