毎日メモ

くるりんの気まぐれ日記(最新版)

【2014年3月の呟き】

【2014年3月の呟き】
3月30日
見上げないっつうか、目も疎なった耳も遠なった(看板のピンw)。いや〜非常用ではないと思うよ、普通に昼間抜いてたもん、意味不明なコ・ダ・ワ・リ(笑)

3月30日
視力も聴力も(嗅覚だけは犬並み!/笑)。だから昼寝してるすぐ横でガーガー掃除機かけても文句も言われずw 燻蒸タイプのカビ予防剤>売ってましたわ〜、いいかも!

3月30日
10年>なかなか凄いやろ〜、だって婆ちゃん怖いんだもん、要らん事すなっ!(怒)って…。

3月30日
カビの原因:姑による換気扇禁止令と、翌日残り湯を洗濯に使うわけでもないのに、最後の人が湯を抜くの禁止令。おぞましい天井に我慢する事10年! 最近少しだけ記憶がマダラになってきたので、断りもなく磨いたった! 綺麗になった事に気付く様子もなく(笑) これでいいのだ〜

3月29日
☆落ちた? 腹痛が治まっている。これは石が移動した? としか思えない。過去に胆管の出口を切開したので、そこから落ちたんでしょうな、油断は出来ないけど。☆年度末大掃除ほぼ終了、進化したクイック○ワイパーとエタノールと非塩素系かび取りと乳酸系かび取りが大活躍!

3月26日
乳酸系かび取り剤のネーミング:かびコロジ(サンデーペイント)、カビナイト(飛雄商事)、カビトリーナー(アズマ工業)、カビトール(東洋産業)、カビ取りクリーナー ケスット(アーネスト)、カビグッバイ(アーネスト)、ぐっばい(^_^)/~

3月23日
解説:膠原病の免疫抑制剤の副作用で肝機能低下 → ウルソが処方された → ウルソは肝臓のみならず胆汁の流れを良くしたり(一部の)胆石を溶かす → 胆汁と共に胆嚢のサイレントストーンが総胆管に落ちた? だから痛い? 放置すると黄疸、命取り、素人の浅知恵、妙に納得!

3月23日
やっぱおなかいたい、いつかめ。二度ある事は三度ある? まだ鈍痛だけど食べると痛い、動くと痛い。膵炎でも胆石でもなく、また総胆管結石の始まりかも。年度末大掃除は? 某会報は? 来客は? お花見は? 取り敢えず入院の覚悟しとこ、確定S告と車検を済ませていて助かった!

3月22日
予備と飲み残し(忘れ)は別だと思う、私も病院が遠い、体調悪く行けない、薬が切れると命に関わるので予備は必須。これは嘘でも飲みました!でOKでは? mixi.at/a5cYhfs 4月から変わる「お薬」事情 飲み残し500億円、うがい薬61億円にメス

3月20日
何となく消化力が落ちてる? 油の分解力かな? 痛みは無いけど不調。家人曰く、トイレに砂があるよ? わしゃ猫か?! 今日もお粥さん(/ロ~)/

3月19日
この木なんの木、気になる木〜、近所?の大木なんですけど…、木の下でこれ拾いました。誰か木の名前おせーてー! pic.twitter.com/CoGc3F6pFV

3月15日
話題のレシピ!? 某所にコメントしたものですが、面白いので紹介して(貼って)おきます。m.cookpad.com/user_recipe.cf… (スマホやパソコンからの見え方は未確認です、ごめんなさい)

3月13日
札響の昨年11月本番→12月放映→を3月にやっと見た、豪華歌手の中で一際目立った華原朋美って誰?今まで知らなかった。昔のYouTubeなど聴いてみた、過去もバッシングも無関係、今輝いているならそれで良い!youtu.be/Es3xXW5aA7o(オケは札響ではない)

3月12日
某年金から連絡あり、舅の年金に「もれ」があったらしい、それで詫びる事もなく修正する?放置する?ってアンケート、嘘やろ〜。申告したら全額戻ると軽く言った金融機関のお兄さん、全然戻らないよ嘘つき。どうでもいい、冷蔵庫が暗い、トイレの蛍光灯がチカチカする、明日は雨。

3月12日
これ書くまでもなく昔からあります、過去に受けた暴力はその後正々堂々と弱者へ向かう連鎖あり、元婚家のDVは確実にこれですな。 mixi.at/a520tz7 いじめ・パワハラ、お寺でも 修行指導での暴力相次ぐ (朝日新聞デジタル - 03/12 07:22)

3月10日
東日本大震災、11日で3年=今も26万人避難―進まぬ集団移転、除染 (時事通信社 - 03/10 16:01) mixi.at/a502CCJ

3月9日
初めてネットで、某ハガキソフトの住所録に特化したダウンロード版っちゅうのを購入してみた。まーパソコンがアレ(終わってる)だからDLに時間が掛かるのは仕方ないとして、ネットフレームワークとやらも無かったので入れちう〜。こんな時に更新するな、セキュリティソフト君!

3月8日
トマト食べ続けて花粉症克服した家人はメロンアレルギー、日光アレルギーの私は太陽を食べないようにしなければヾ(゜0゜*)ノ? mixi.at/a4Y2vAe 花粉症の人 トマト、メロン等食べてアレルギー反応示す例も

3月6日
車検が1泊2日で上がらず3泊4日!ゆえに今シーズン最後のセンチュリー、「実ぃ、踏みなよ!」みたいな代車で行く。これがなかなか、車高が高い?(馬から落馬的な?)ステップが高くて足が上がらず辛かったりする。まぁ、禁煙車だから許すか〜

3月2日
タペストリー?昔の携帯だからボケボケ〜 pic.twitter.com/RPWAZry6AA

3月2日
☆確申が済んだとて暇ではない、今月は某会報と年度末大掃除がある。その前に車検だ〜☆シャンプーの結論が出た、クラ○エのHIMAWARI!硫酸系なしスルホン酸なし、トリートメントもコンディショナーも不要で好調、問題は年齢制限35歳以上!50や60や90の人が使ってもいいの?

3月1日
☆確定申告ほぼ終了!缶詰め状態で長〜い一週間だった、後は提出と納付のみ。今年から白色も帳簿なので買ってくるか、お小遣い帳w ☆キウイの芯を爪楊枝と間違えて、店に文句言おうとしたのは私です。☆ずんだ味のコロン消えたから抹茶味で我慢してる、こんな夜中に。

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
毎日メモしていました(過去形/笑)。クラシック・落語・ラーメン・串かつ・柴犬などを好みます。困った事に自分は自己免疫疾患(難病)、息子には発達障害。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2017年 (6)
2016年 (13)
2015年 (12)
2014年 (13)
2013年 (16)
2012年 (40)
2011年 (280)
2010年 (236)
2009年 (358)
2008年 (366)
2007年 (356)
2006年 (367)
2005年 (369)
2004年 (366)
2003年 (140)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ